※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taco
妊活

不妊治療で1人目を授かった方、2人目はゆるーく妊活中。経験を教えてください。

ひとり目を不妊治療で授かった方、2人目はどの様に授かりましたか?

仕事×妊活も調整が大変だったので、2人目はゆるーく妊活しようと思います。歳も歳なので、なんとしても‼︎というより出来たら良いなという気持ちです。

何か出来ることがあれば取り入れたいなと思うので、みなさんの経験を教えてください。

コメント

はじめてのままり

2人目も不妊治療しました😊✨

• Taco

Taco

妊娠おめでとうございます!上のお子さんうちより1歳ですね😲
    育児しながらの妊娠も大変かと思いますが、お身体ご自愛ください。

• 4月13日
ゆいとん

一人目は不妊治療で妊娠に1年以上かかり、二人目についてはすぐに妊娠するのは難しいだろうし、既に高齢出産だったのでできてもできなくてもいいから、治療はしないと決めてました。
精神的なものなのか、二人目は1周期目で自然妊娠して驚きました。妊娠したい!!と、意気込んでいなかったのが良かったのかな…と思いました。

• Taco

Taco

私も治療は難しいなと思っているので、希望が持てる回答をいただきありがとうございます!
    ストレスにならない程度に妊活始めたいと思います。

• 4月13日
rimama

1人目6週期タイミング7週期目に人工授精しての妊娠でしたが、2人目はタイミングのみで2週期目で授かりました🙇‍♀️
2人目はどうせまた時間かかるだろうと思って、とてもゆるく妊活してただけだったのでビックリしました😳

• Taco

Taco

なんとも羨ましい😍
    そのパターンが理想です。
    本当に嬉しいサプライズですね✨希望が持てます。
    ご出産おめでとうございます。

• 4月13日
ママリ

2人目も不妊治療しました。私もできたら欲しいな位の気持ちだったんですが、子供が3歳になって子育てが楽になった時に急にもう1人欲しくなって、不妊治療を再開しました。

• Taco

Taco

私も2歳になったらふともう1人いたらなと思う様になりました。3歳になって手が離れたら益々欲しくなるかもですね!

• 4月13日