※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠が発覚したばかりです。私は両親と一緒に自営業をしています。時折…

妊娠が発覚したばかりです。
私は両親と一緒に自営業をしています。
時折重い荷物を持つこともあります。

両親に妊娠報告は安定期になってからの方がいいのかなって考えもあるし、
妊娠初期に仕事で無理するのも怖いです。

皆さんならこの場合どうされますか?

コメント

G

私だったら発覚後すぐに両親には言います!
安定期に入るまでは悪阻もある場合もありますし、妊娠は何があるか分からないので😅
重い荷物を持つことがあるなら尚更早く言っておいた方がいいと思います!

両親だからこそ早めに報告しても良いのでは!?
一緒に自営業しているなら、安定期に報告した時なんでもっと早く言ってくれなかったのーあの時重いもの持たせたりしなかったのにとかご両親思いませんかね(T ^ T)

あーちゃん

一緒に働いてるなら話しておいた方が安心です。

ままり

実両親なら遅くとも心拍確認後には言います😌

ママリ

両親なら初期でもつたえます!

ぽんず

1人目妊娠した時に立ち仕事をしていたので、産婦人科で正常妊娠だとわかってから妊娠初期に職場の上司にだけ伝えた事あります。

悪阻で体調が悪くなったり、場合によっては安静にしないといけなくなると働けなくなるので伝えた方が迷惑は少ない気がします。

ご両親であればより伝えても良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

両親と一緒に自営業をしているのなら
報告した方がいいと思います!
義両親だったら安定期でもいいと
思います😊
悪阻などあると思うので体調不良など
ご両親が心配すると思うので💦

はじめてのママリ🔰

両親には心拍確認後すぐ報告しました😊
流産経験もありますが、何かあったとしても実の両親ですし、自営業とのことなので尚更早く伝えた方がいいのかなと思います🥺
何かあった時に妊娠してるの知らなくて、重いもの持たせすぎたかもって逆にご両親に悲しい思いさせてしまう可能性もありますし😭

ママリ

妊娠報告は安定期・・・っていうのは、公にするか⁉️という話であって、身内と職場にはすぐ言っていいかなと思います。
(特に職場はつわりで急にダウンする可能性もありますし、ゆくゆくフォローが必要になるのでより早めに。)

両方兼ねてるなら大至急報告レベルかなと思います😂