※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

2人目出産後2ヶ月。なぜかわけもなくイライラしてしまって旦那が話しか…

2人目出産後2ヶ月。
なぜかわけもなくイライラしてしまって旦那が話しかけてくるだけで相当イライラします。本当何でもない会話をしてるだけなのに。

1人目の時には感じなかったイライラが辛いという感情が出ていてしまって、どうしたらいいんだろって思います。旦那にこれを話してもなんか余計一言ついていてイライラしました。多分理解しようとしてくれない、他人事で済まされてるんだと思います。

私がイライラしてしまって会話が成り立たない。本当どうしたらいいのかさっぱりです。

コメント

なーちゃん

本当に辛いですよね😢
私もそうでした。
これが辛くて妊娠出産が怖いなと思うほどです😢
今回もそうなるのかな?と不安でなりません。
きっと時間が解決するんでしょうけど、今が辛いんですよね。旦那にも申し訳ないし、そんな自分が嫌で。。
気休めかもしれませんが、
心を落ち着ける漢方もあるようで、病院に相談してみてはどうでしょうか。
イライラの気持ちを吐き出せる人がいれば、少し違うかもしれないです!

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます🥲
    わたしだけでは無いきっと時間が解決してくれると思っててもなかなか前向きになれなくて😭1人目出産後すぐコロナが大流行気づいたら2人目もコロナ禍で生まれて、里帰りすらしてなくて早3年。周りは帰ってるのになんで私は帰れないんだろうと思います。親と話し合って帰るのはやめとこうという結果なので仕方ないのですが…

2人目出産後すぐ夫がコロナになりそこからいろんなことが私の中で崩れて悪化してしまったのもあるんでしょうけど😫夫婦で乗り越えないといけないことのはずなのに、心療内科にかかっていいのかなっていう不安があって😔💦3人目はまだ先に考えているのですが、こんな調子じゃ無理なのかなって思ってしまいます💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした💦
訳もなくイライラするし、小さい事でもすごくイライラして気になったりしてました。
今4人目産後1年半ちょっとです。
最近落ち着いてきました😅
もう私は旦那の事拒否し続けるんだろうなって思ってましたが、多分時間が解決してくれるはずです✨
最悪の事態にならないように、自分が話せる時には今こんな状態だからごめんね、とは伝えていました!

• ぴーまん

ぴーまん

みんな同じですよね😢
    なんで女の人ばっかりこんな思いしないといけないんだろ。って考えては落ち込んでしまって😞😞

時間が解決してくれるのかな〜😩

• 4月14日