※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園で娘が泣き止まず、辛い気持ち。毎朝憂鬱で慣れる日は来るのか不安。

保育園3日目、、

日に日に朝のイヤイヤがひどくなっていて
今日は無理先生に引き剥がしてもらい
先生の抱っこから
スーパーマンのような姿でこちらにこようと
号泣してる娘、、
普段ここまで泣くのは病院くらいなので
ほんとに嫌なんだなーと心が痛みます😕
他の子はみんな泣かずにいれるのに娘のみ
号泣。
門を出てからも泣き声が聞こえて私も辛いのと
先生にも申し訳ない😢
これから毎朝私が憂鬱です。。

慣れる時が来るのかな、、
まったく想像できません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は今日からお昼寝が始まりましたが、慣らしの子供たちの泣き声で溢れてましたよ😂

  • ぽん

    ぽん

    先生も子供も大変ですよね😫

    2歳クラス娘だけすごいので
    もやもやしちゃいます😣
    保育園入園がこんなに大変だとは
    思いませんでした!

    • 4月13日
ママリ

保育士をしています(^^)
毎朝お疲れ様です!

保育園デビューで、しっかり泣けるのは素敵ですね☺️
今まで、お母さんがたっぷりの愛情で関わってきた証拠です!

聞いたことあるかもしませんが、、、

保育園デビューで、最初に泣く子と、
入園して1~2ヶ月してから泣き始める子と2パターンあります!

そして、長引くのは圧倒的に後から泣くパターンのお子さんです。

最初にしっかり泣く子の方が意外にも慣れるの早いですよ(個人差もありますが、、)

そして保育士も春は泣いて当たり前と思っているので、申し訳ないなんて感じなくて大丈夫です!

一番いけないのが、子どもが泣いているからとなかなか子どもから離れられずにぐだぐだ園で過ごしてしまうことです😭
割りきって、先生に引き剥がしてもらいパパッと園を出るご家庭の方が子どもも早く気持ちを切り替えられるようになります☺️

なので、今のような感じで大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください!

  • ぽん

    ぽん

    保育士さんなのですね、
    読んでいて涙が出ます😭

    保育園行かないの〜
    ママと遊ぶの〜
    靴脱がしたらダメ〜

    って教室行くまでも大変で
    なんだか申し訳ない気持ちになって、でも仕事もあるし、、
    堪えましたが泣きそうになりました😢
    早く慣れてもらいたいです!

    • 4月13日
もり

わかります🥲
昨日からなんとなく嫌な予感がしてて
今日本格的に大号泣して行きました🥲
同じく先生抱っこされて、、、。
行かないで〜と言われると心が痛いですよね😅
泣いているのはうちの子だけだったので
余計に色々考えてしまいました🥲

  • ぽん

    ぽん

    同じですね😞
    今頃どうしてるかな、、そわそわします。
    うちの子も初日は家で保育園ごっこしてたんですが、
    昨日は夜に保育園行こうと自分で言ったのにすぐ訂正して行かないの😕
    となったので、おや?と思っていたら案の定今までにないくらい号泣でした!
    仕事終わったらダッシュでお迎え行きたいと思います🥺

    • 4月13日