※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hihihi
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子の手のひらです。気が付いたら小さい水疱がプツプツと…

1歳10ヶ月の息子の手のひらです。
気が付いたら小さい水疱がプツプツと
両手に出ておりました。
足や背中やおしりなど隈なく探しましたが
手のひらのみに出ております。

痒みや赤みは無くただ、透明なプツプツが
できているだけなのですが、
汗疱ですかね、、、、?

ちなみに保育園には通っておらず
毎日ほとんど人のいない公園で砂場や
遊具で遊んでおります。

どなたかご教示頂けると嬉しいです!

コメント

みかん🌲🍊

砂かぶれ様皮膚炎っぽいかなぁと思いました🤔
娘も2歳頃同じような感じでかぶれて、特に痒がったりはしなかったので結局様子見してたら勝手に治っていきました☺️