※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
お仕事

2人目育休明けに3人目妊娠。11月出産予定で同僚未報告。再び産休は嫌われる?どう思いますか?

2人目育休中に3人目の妊娠が発覚しました。5月から復帰なのですが3人目は11月予定です。職場の上司には報告済みですが、同僚はまだ知らないとおもいます…

育休明けて、数ヶ月働いてすぐにまた産休って嫌がられますよね(*_*;

みなさんなら職場にこういう人いたらどう思いますか(*_*;?

コメント

ママリ

私は同じ子育て世代なので、おめでとう〜って思いますが
やっぱり年配の方とか独身の方なんかは、良く感じない人も居るんじゃないかとは思います💦

reitomo

女性の多い職場なのでいろんな人みてますが、一度戻るだけまともだなーって思います。
そのまま連続育休をとる人もいるので。

ぴくりん

自分も妊娠・出産経験して、自分の思い通りのタイミングでは妊娠できないこともよくわかったし、授かりものなので他人がどうこう言えることじゃないなと思います😌

ただ実際自分の部署に復帰するとなると、うちの職場の場合は妊娠中だと業務内容を配慮しないといけなかったりするのと、せっかく色々引き継ぎとか申し送りとかしたのにすぐまた産休なのね、、、と思ってしまう気持ちもなくはないかもです💦
数ヶ月でもいいから戻ってきてーって思う場合もあると思うし、その人にもよるかもです🤣