※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家族・旦那

腹立たしく思うのはおかしいのでしょうか?コロナにより臨時休園となって…

腹立たしく思うのはおかしいのでしょうか?

コロナにより臨時休園となって1週間。
旦那は何かと理由をつけては在宅勤務にしています。
(出社しても良いと言われています)

仕事部屋で仕事をしているのですが、
明らかに寝ています。
マットレスを敷き、毛布を持ち込み
枕も持ち込み。。
その部屋に掃除機も置いてあるので
一応ノックして入りますが、
普段かけているはずの眼鏡をかけていない
明らかに起き上がったような様子がある
PC画面もスクリーンセーバーになっていて
一定時間使用していないと思われる状態

こっちは子どもの相手しながら
家事したり、
お昼ご飯も旦那の昼休みの時間に合わせて用意したり、
スーパーに行くのも
子ども達がお昼寝している時間にササっと行って
自分の時間なんてとてもじゃないけど持てません。

臨時休園となり、
家にいるので、ストレスが溜まっているのも
わかっているのですが…
こっちは仕事したくても自宅への持ち帰り仕事が
出来ませんので、休むしか出来ず。
それでも旦那は在宅が出来るのをいいことに
仕事部屋にこもり寝ている様子があったら
イライラしませんか?
自分の時間持ててるくせに寝てんなよ!
って思いませんか?

コメント

りくりら

私も絶対思います。
私だったら買い物に行くときは旦那に子供たち任せてゆーっくり買い物に出かけます!
男って💢
自由で良いですよね

るみり

それは当然腹立ちますよ!
仕事しなくていいならちょっと子供たち見てて😠って言っちゃいます。
仕事してるよとか言われそうですが、ちょこちょこ覗いてはホラしてない!ってめっちゃイライラしてしまいそうです。。

昼間自分が見る分、夕方以降は旦那さまに任せるとか、何かフォローがないとブチキレますね!