※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

34週目で逆子が治ったり戻ったりで帝王切開の予定。自然分娩がいいと言われるが、赤ちゃんが元気なら手術に抵抗なし。予定日が決まり、ワクワクしている。

初めて投稿させて頂きます!
初産で34週目、逆子が治ったり戻ったりで帝王切開の予定も決まりました。
周りは、なるべく自然で産めたらいいね!と励ましてくれたりもちろん自然分娩が良いのだとは思います。
でも、とにかく赤ちゃんが元気ならそれだけでいい!会いたくて楽しみで楽しみで仕方なく私は手術に抵抗なしです^ ^
こんな私はおかしいでしょうか、予定日も決まるしその日に向けてドキドキワクワクしています!
同じような方いらしたらいいなあと思い投稿させて頂きました(^^)

コメント

a.l.o

産み方なんてどっちだっていいんですよ、2人とも元気であれば‼︎

過程より結果が大事です(о´∀`о)

ただ、傷がしばらく痛いから気をつけてくださいね‼︎私は10ヶ月経って傷に圧がかかると痛いです(>人<;)

頑張ってくださいね(о´∀`о)

• ココ

ココ

コメントありがとうございます‼︎本当にその通りですね(^^)
    10ヶ月経っても痛いのですね…
    術後の回復を考えると怖い気持ちもありますが頑張ります!ありがとうございました‼︎

• 11月13日
╰(*´□`*)╯

私も帝王切開の予定です😌
週数も近いですね😊💕

私もやっぱり自然で産みたい
気持ちはありますが一番は
元気で生まれてきてくれれば
なんでもよしです😂
でもやっぱりお腹切るのも怖いし
切った後も怖い😨(笑)

• ココ

ココ

コメントありがとうございます‼︎近いですね、心強いです‼︎
    ですよね、できれば自然でという気持ちはありつつここまで来たら無事なら何でも!と意気込んでいます^_^本当にどちらにしても怖いです…お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました(^^)

• 11月13日
mi3015

こんにちは!私も途中逆子になったりしていて、帝王切開でもそれはそれで良いか〜と思っていました(^^)
結果、破水後、促進剤2日してもおりてこなくて、急遽帝王切開になりましたが、夫婦共に「赤ちゃんが元気で会えるなら!」と特に抵抗はありませんでしたよ。

確かに翌日からの痛みはしんどかったですが…無事に会えた事が何より嬉しくて幸せです♡♡♡
楽しみですね♪頑張って下さい(o^^o)

• ココ

ココ

コメントありがとうございます‼︎
    大変なお産だったのですね(゚o゚;;両方の痛みを経験されたのですね
    痛みも辛いと思いますが、会えた嬉しさで乗り切れるかな、と思うようにしています(^^)
    ありがとうございます、頑張ります‼︎

• 11月13日
えいえいおー!

私も2週間後に帝王切開の予定です😃
最初のエコーから逆子ちゃんで、一度戻りましたがまた逆子ちゃんでした‥😂

お腹切るのはこわいですね💦
今から緊張してますが、産まれてくる日がわかってると楽しみですね😘

お互い頑張りましょう( ^ω^ )

• ココ

ココ

お互い、きっと元気な赤ちゃんなんですね✨
    私も緊張しています!でも楽しみに頑張りましょう!後2週間後…応援しています(^^)

• 11月13日
いっちゃん☆

全く一緒です!
頸管が17ミリと短く切迫早産&逆子で入院中なんですが、明後日の診査のときに帝王切開の予約の話あると思います(*^^)v
わたしもお腹切るのに抵抗はないですし、むしろ赤ちゃんに会えると思ったら楽しみです(^^)
予定なら旦那も仕事の都合つけやすいですしね☆
もう、このまま生産期まで入院して、産んで抱っこして帰る気満々です٩( ˘ω˘ )۶

• ココ

ココ

入院中なんですね、お身体大事にしてください。
    そうですよね、主人の都合もつけやすいですね✨私は里帰りなのでその点も少し安心で(^^)
    はい!お互い頑張りましょう‼︎元気な赤ちゃんに会えますように‼︎
    ありがとうございました(^o^)

• 11月13日
☆りっちゃん★

帝王切開で出産しました!

私も同じ気持ちでしたよ~。私の場合里帰り出産だったんですが、自宅から里帰り先まで5時間かかるので、自然分娩だと旦那が間に合うのかずっと心配でした。

なので、逆子が治らず帝王切開が決まったときは、正直ラッキーとすら思ってしまいました^^;
あらかじめ日にちが決まっていたので仕事を休んで、当日は朝からずっと一緒にいてくれて心強かったですよ☆