※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

卵胞チェックで排卵直前か直後と言われ、タイミングを取ったが痛みがあり、排卵後の腹痛が心配。一度きりのタイミングで妊娠難しいか不安。

先週月曜日から卵胞チェックをしてもらっていて木曜日(7日)に右に20ミリの卵胞があると言われました。
土曜日の夜(日付が変わった日曜日?)にタイミングをとりました。
日曜日の夜に右下腹部に痛みがあり、排卵したのかなとおもいました。月曜日の朝、排卵検査薬をして、うっすら線が出ている陰性(基準線よりも薄い)で、月曜日の午前中に病院で確認してもらい、25ミリで排卵直前か直後だねと言われ、念のため注射(hcg)をしました。

タイミングは土曜日の夜中の一度だけです…。

なんとなく月曜日くらいから下腹部に痛みがあり、排卵後も腹痛が続くことはあるのでしょうか。もしかしたら日曜日の夜、排卵ではなかったのか…。そうすると土曜日の夜中一度きりのタイミングでは妊娠はむずかしいですよね…

コメント

すず

hcgを打ってると
腹痛がでたりします😭💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    注射すると腹痛あるんですね…
    初めて今回注射したのと今まで腹痛になることがないので、気になってました。

腹痛はどのくらい続きましたか?

• 4月13日
  • すず

すず

そうなんですね💦
    地味にシクシクしますよね😭

打ってから2.3日して
    少しずつ落ち着いてくる
    かんじでした💦

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

そうなんです。地味に不快な感じです…。

月曜日に注射したのでもう少し様子見てみます。

• 4月13日
  • すず

すず

ですよね😭💦

はい!
    もう少しで落ち着いてくると
    いいですね!

• 4月13日