※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し愚痴らせてください。うちの旦那は少し意地悪な冗談をいうのが好き…

少し愚痴らせてください。
うちの旦那は少し意地悪な冗談をいうのが好きで、私はそれがあまり好きになれず、、、
産後しんどい中、“冗談で“内容は忘れましたが、』家にいて主婦できていい』』楽をしている』と受け取れるような発言がありました。
新生児のお世話でいっぱいいっぱい、寝不足の中、その“冗談“を受け流す力は私にはなく、泣きながら自分を否定されているように感じるからやめてもらいたい、それが続くなら離れたいと訴え、旦那も謝ってくれ、もうそんな冗談はしないと約束をしました。
しかし今朝、子供が寝ている間に急いで朝ごはんを食べている私に『朝ダラダラできていいね』と。
私は4時に起きて授乳寝かしつけをして旦那のお昼ご飯とコーヒーを準備して、洗濯をし、犬の餌の準備や食器の片付けと、できる限りのことをしている中で。
何が面白いんでしょう?
あまりにも腹が立ち旦那の謝罪も受け取らずにいると『あーあ!』と大きい声でため息をつき仕事にでかけました。
私が悪いのでしょうか?冗談と言われ謝られたらすぐに許して流さないといけないのでしょうか?
自分のやっていることを全て否定されたようで謝られたところですぐに流せる気分には到底なれません。

コメント

ママリさんは全然悪くないですね〜💭
新生児のお世話で寝不足で本当に大変なのに、そもそも冗談でもそんなこと言って欲しくないです😭
冗談なら何度も言って良いってわけでもないですし、私なら都度注意しますが、あまりにも続くならちょっと考えますね…💭
1週間くらいお世話させたくなります🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね。わたしも、その都度嫌だということは伝えています。が、無意識なのかなかなかなくならずイライラします。

• 4月13日

冗談は相手もそう受けとって成り立つものです。
実際ママリさんは傷ついてますし、冗談で済まして欲しくないですよね😢
想像力もない旦那さんが100悪いですし、受け流す必要も許す必要も無いです。
向こうがキレるのは逆ギレですし。。
その都度私は嫌だって言いますね。
冗談になってないから、二度と言うなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その都度伝えてるんですが、本当に想像力がないんでしょうね。この人は人の気持ちがわからないのかなと思うと娘にはそうはなってもらいたくないと本気で思います。

• 4月13日
りくりら

全く悪くないです!
男の人には毎日の家事や育児が仕事より大変なのに判らないんですよね~
男は自分時間で動けるけどママは出産したら赤ちゃん中心の生活で愛しい我が子でも少しだけゆーっくりしたいと思ってしまうことにも罪悪感を感じながら日々過ごしているのに…。
うちの旦那にもイライラばかりです。小声で「消えろ」とつぶやいています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!怒られたあと、取り繕うように『仕事いきたくないなー』と言っていたので、『仕事は嫌なら休めるからいいよね』と嫌味を返してしまいました。笑
    もっと人の気持ちを考えてもらいたいものです。

• 4月13日
  • りくりら

りくりら

その通り!
    くだらない冗談は要らない😏

• 4月13日
ぽんちゃん

明らか旦那がおかしいですよね。
はじめてのママリさん🔰全然悪くないですよ。聞き流せって言う方がどうかしてるし聞き流せなくて当然です。
毎日頑張ってるのに冗談でも許せない。

こんな奴と一緒にいられねー。産後関係なくこんな父親の元で子ども育てたくないですね。
約束したのにまた言うってそんなに離れたいだね!捉えて離婚考えます。どんなに謝ってきても一度約束破られて信用ないので絶対許しませんね。

離婚する事で子どもがかわいそうかな。って少し悩みますがこんな父親と育てるほうがかわいそうだなと思ってしまうので離婚します笑
私の意見なので💦

本当に毎日お疲れ様です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。改めて謝ってきたのでもう一度話をしてみます。

• 4月13日