※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

娘が予防接種後に37.8度の発熱。前回も同様で、病院に電話したが特に処方なし。今回も同じ症状で悩んでおり、病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

みなさんならどうしますか?

昨日、娘が予防接種を受けました。
その影響か、昨日の夜から37.8の発熱。今朝も37.6ありました。
前回の予防接種でも38.0まで熱が上がり予防接種をした病院に電話をしてどうしたらいいか聞きました。そのときは、まだ月齢が低いのもあってお薬を出すということはせず、脇や足の付け根を冷やして様子を見てください、と言われました。
今回も電話をしたところで、同じことを言われそうで...
しかし今回はいつもよりグズグズしているような気がして...

明らかに体調が悪そうならすぐ病院に連れて行こうと思えるのですが、熱がそこまで高いわけではなく、ぐずついているのもなんとなくといったレベルで、線引きが難しい状況です。(先程授乳したら機嫌良さそうにふんふんおしゃべりをしていました。)

みなさまでしたら、引き続き様子を見ますか?それとも
病院に行きますか?教えてください。

コメント

あみ

様子見ですかね🤔
熱もそんなな高くないので解熱剤も使うほどでもないし、ほかに症状もなければ行っても様子見してねーって言われると思うので😊

• なつこ

なつこ

ありがとうございます
    様子を見て過ごしたいと思います

• 4月13日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

予防接種が原因だと考えられるなら受診はせず様子を見ます。
前回と同じように冷やしたり、授乳回数を増やして水分取らせたりします。

• なつこ

なつこ

ありがとうございます
    水分を意識して今日は過ごしたいと思います!

• 4月13日

予防接種後の熱なら様子みますね😊
そこまで熱も高くないですし

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    様子を見て過ごしたいと思います!

• 4月13日