※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身内にお金を貸したことがある方に質問です🙏お金を貸したら返ってこない…

身内にお金を貸したことがある方に質問です🙏

お金を貸したら返ってこないのは大前提で身内にお金を貸しました💦
もし、不誠実な対応をしたら、縁を切るいい口実になるとも思ったからです。
半分は戻ってきたものの、もう半分は勝手に期日を延ばして、一気に返す約束が少しづつ返すに変更されていました。 
私が見ていないと思っているみたいで、SNSで競馬や遊んでいることをアップしていました💦
とある大きな買い物もしていました💦

もちろん想定の範囲内だったので縁を切る心の準備は出来て、身内に最後の連絡をいれました💦
お金を返すと言っていた期日に何の連絡も寄越さなかったり、
SNSに競馬や呑んだりしている写真をあげていたり…
やっていることがおかしいと連絡をしてみました💦

正直、縁を切れることを期待して貸したので後悔はないのですが、ものすごく嫌な気持ちになりました💦

身内にお金を貸して返ってこなかった方はいらっしゃいますか?💦
その後、関係はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    そうですよね💦
    お金って本当に信用を失いますよね。

• 4月14日

切りました!
多分トータル1000万近くもってかれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    1000万ですか😱😱
    それは悔しいですね……
    なんで貸した側が苦しまないといけないんですかね…
    お金の扱い方で人間性が分かりますよね💦

• 4月14日

退会ユーザー

本当仰る通りなんですが、こればかりは仕方ないですね💦
    私はお高いお勉強をした!と思ってます🫣

• 4月14日
ママリ

縁切られるだけだと相手にとっても好都合だと思うのでしつこく催促した方がいい気がします🥺

というのも、私の旦那が旦那側のいとこに私の知らないところで勝手に80万借りてて今返済中ですが、縁切ってくれるだけで返さなくていいなら楽ですもん🤣💖笑

逆にありがとう!ってなります笑

もちろん私はどんどん返していってるので去年年末に借りてること知って今年中に返し終わる予定ではいますが、今まで優しかった態度が冷たくなって、ちゃんと返さないとって気持ちがより芽生えたので(もちろん返す気でいましたが)どんどん催促した方がお金は帰ってくる可能性が高いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

きちんと返済されていて、素晴らしいと思います!!

お金が絡むと人間の本性が現れるなぁと実感しました。
    怖いです💦

催促しないと返さないのも納得できました!!😂
    うちの場合は、なぜか逆ギレしてきたので、何度も催促することの労力と縁を切ることを比較すると縁を切りたい気持ちもありまして…😱

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

返すのが当然ですよね🥺私の場合は私は全く関係ないところで旦那独断で借りてたことが判明したので本当に勘弁してほしいです🤣

逆ギレもそういう人の特性かと!笑
    私の旦那も旦那が1000%悪い癖に私が疑うと逆ギレしたりします笑

貸した額によりますが、ご自身が10年、20年後も返してもらわなかったことに後悔しないか、、とか今の縁切りたい状況と天秤にかけた時のことを考えた方がいいですね🥺
    まあ後は身内であろうと家族であろうと絶対に貸さないか貸すとしても返ってこない前提で渡した方がいいと思います🥲

• 4月14日