※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LILIYLIFE
妊活

妊活中で仕事を探すのが難しいです。病院通いもあり、赤ちゃんのことで期待と不安が入り混じり、旦那に負担を感じています。同じような方はどうしているのか心配です。

妊活中のみなさんに質問です。
お仕事はしていますか?
私はもう、生理が来る度にもう考えたくない!

仕事してやる!って思うんですが、一応病院に通院してるためなかなか仕事見つかりません😲💦


病院の都合で、明日来てくださいとか普通にあるし、もとから働いてたならまだしも、
これから働くとなると、妊活中ですなんて言えないですし休めないですし....

ただ私自身、本当に赤ちゃんができるのかもう期待と不安が入り混じるのが疲れてしまって.....

まだ26歳、若いと言われつつもう排卵日予想してタイミングとったり、造影検査したりしてもできない。

1年これだとつらすぎて、現実逃避でお金稼ごうかと考えてしまいます。
実際、旦那に病院行くたびに負担がかかって申し訳なく思ってしまい。
みなさんはどうされているのか不安になりました.....

コメント

みきママ

気持ちわかります!私も27歳であと少しで妊活して一年かかりますが、なかなか妊娠できません😅その度に仕事のストレスで妊娠できないんじゃないか?とか、でも治療費を稼がなきゃなとか色々かんがえますよね😲

  • LILIYLIFE

    LILIYLIFE

    私も色々考えて仕事と妊活どちらを優先するか悩んでしまって^^;
    なんだか難しいな....って辛いですね😲💦

    • 11月14日
ゆっか

私も不妊治療しながら仕事をしています。
今年の初めから病院に通い出し、その頃はまだフルで働いていたのですが8時から5時までだと病院に行けないので、その職場を辞め今は別の所でパートとして働いてます。
私は今の職場に面接に行ったとき治療の事を話しませんでしたが育休、産休のある職場で仕事にも慣れ2ヶ月たった頃にベテランのおばさんに治療のことを話したところ快く受け入れてくれて上の人にも話してもらえることができました。
運良く受け入れられたからよかったですが(^_^;

厳しいことを言うと正直に治療の事を面接で話しても受け入れて貰えるのは中々少ないので、産休などの制度があったりする職場やパートなどで働ける所なら融通はきくかもさしれません。
あと、私の通っている病院は午後もやっているので仕事しながらでも今のところ出来ています。

偉そうな書き込みになっていたらすみません(>_<)

  • LILIYLIFE

    LILIYLIFE

    治療のことを話さなくても、仕事を探していると週5で働けないと厳しいことを言われ、持病もあり、月に1度は病院行かなければならなく、その持病の名前を聞くだけでダメだ!ってらところが多いのでなかなか選ぶことができないんです😲💦

    難しいですね、でもありがとうございます(^^)
    少しでも前向きに考えられます!

    • 11月14日
にゃにゃこ

私は週2、3日、事務のバイトに行ってます。
今勤務してる所は、上司が女性ということもあり、とても融通を聞いてくれて助かってます。
バイトでも仕事のストレスってあるし、何もしてないとそれはそれでストレス感じますよね💦妊活と仕事の両立、難しいですよね(>_<)

  • LILIYLIFE

    LILIYLIFE

    週に2、3日で働けるところが少ないんです!😲💦
    探せばあると、言われますが無いんです!ほんとに、切実に....
    ほんと両立は難しいですよね...なんだかな...って感じです(´;ω;`)

    • 11月14日
deleted user

私は、24歳です。妊活して1年3ヵ月です。
分かります。治療ってびっくりするくらいお金かかりますよね‥‥私も同じ悩みをもってました。私は妊活9ヵ月くらい経ってからアルバイトをはじめました。それまでは赤ちゃんがいつきてもいいようにと思い、専業主婦でした。正社員ではなくアルバイトで稼ぐのもいいですよ!!

  • LILIYLIFE

    LILIYLIFE

    毎回3000円とかで😲💦
    アルバイトすら、持病や結婚して1年ということでダメだと不採用になることが多いです^^;

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち分かります。私も新婚が理由で何回も不採用になりました。落ち込まずに受けまくったら理解していただけるところが見つかりました!!
    今の日本は妊活に優しくない所が多いですよね‥‥

    • 11月14日
たぁーくんの嫁

私も結婚して28歳の時から丸々3年不妊治療で妊活してました。
結婚の為にバイト先を寿退社し、専業主婦で最初やってきましたが、金銭的に無理になりパートを探しました。

私の病院は水曜日と日曜日が午前中のみ、不妊外来は木曜日のみだったので、水曜日と日曜日の午前中と木曜日に休みが貰える事を条件に不妊治療をしている事を隠さずに面接も受けてました。

クリーニング店の受付で雇って頂き、上司を始めスタッフも女性中心なので理解がある会社でとても働きやすく助かりました(*^^*)
めでたく妊娠してひと月前にドクターストップで急に辞める形になってしまったのが非常に残念でした(^_^;)

私も翌日とか急な診察も多かったのでフルタイムは厳しいですが、時間によってはパートでも妊活しながら働けますょ(*^^*)

私も28歳で適齢期と言われ、卵管造影しても問題ないのに出来ず不安やストレスに随分悩まされました(^_^;)
3年近く治療してようやく焦りや不安やストレスが良くないと気付いたら妊娠出来ました(*^^*)
仕事をしながら気分転換したり、夫婦水入らずの時間を楽しむ事が妊娠への近道だと思うので、良い仕事が見つかると良いですね(*^^*)

  • LILIYLIFE

    LILIYLIFE

    ありがとうございます!
    私も気持ちばかり焦ってしまい、なかなかできません😲💦
    少しだけ気を楽にしながら、仕事見つけてみます^^
    そうしたら知らない間に赤ちゃん来てくれるかも知れませんよね(^^)

    • 11月14日
  • たぁーくんの嫁

    たぁーくんの嫁

    お気持ちわかります(*^^*)
    私は10代の時から子ども欲しくて彼氏もいないのに生理不順な事に焦っていたりしましたし、結婚後直ぐに科学的流産を経験したのでショックも大きく年齢的にもかなり焦ってましたねー💦

    旦那も子どもを欲しがっているのに私にしか不妊の原因はなく、申し訳無く思って離婚を考えたりしてました。

    赤ちゃんは多分お空の上からママとパパにとって自分を受け入れる最良のタイミングを待ってるんだと思うので、ママがリア充してたりすると来てくれると思います(*^^*)

    • 11月14日