※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあん
妊活

現在2人目妊活中で、クロミッドを服用したが副作用で卵巣が腫れ、生理が終わらず不安。同じ経験の方いますか?金曜日に再度婦人科へ行く予定です。

質問いたします。
現在2人目妊活中です。生理周期が24日になったのを機に現在婦人科へ通っています。
先月排卵誘発剤のクロミッドを内服しましたが、タイミングが合わずズレてしまいリセットしたのですが、副作用なのか片側の卵巣が腫れてると言われ、しかも不正出血なのかずっと生理が終わっていません。今週の金曜日にもう一度婦人科行く予定ですが、同じような経験された方はいらっしゃいますか?
ちなみに私は38歳です。

コメント

私も片方の卵巣が腫れて腹水にもなりました。

生理はどのくらい続いてるんですか??

• もあん

もあん

予定では3月29日だったのですが、4月1日に来ました。経血量も今までより少なくてとてもびっくりしました。
    クロミッド服用中三日連続で毎朝頭痛がしました。今考えるとお腹周りも重く感じてたなと思います。
    クロミッドの副作用だと思っていますが、人生で不正出血など起こした事なかったのでなんとなく不安だし、妊活を再開できません。
    どのくらいで副作用おさまりましたか?

• 4月13日

退会ユーザー

生理予定日がずれることは珍しくないと思います!

子宮内膜が薄かったんですかね?
    経血量少ないと不安になりますよね…

卵巣の腫れや腹水がおさまったのかわからず、そこまで気にせず過ごしてました😳

• 4月13日
  • もあん

もあん

クロミッドを処方されたときに子宮内膜は薄くはないとは言われたのですが、薄くなるのも副作用の一つですもんね。
    とにかく早く生理が問題なく終わってくれればいいんですけど…😥

• 4月13日

退会ユーザー

明後日の診察で原因がわかるといいですね😣

• 4月13日
  • もあん

もあん

副作用の一種でなんでもない事をただ祈るだけです。🥺

• 4月13日

退会ユーザー

ほんとですね😢
    お大事にしてください😖

• 4月13日