※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

収入を上げたい女性。旦那は准看護師で三交代勤務。扶養内パートで働くが貯金できず、旦那の職場や収入に不満。子育てや家計の負担が大きいため、自身が稼ぐ必要を感じている。

もう少し収入を上げたいです🥲

旦那は准看護師。
車通勤で40〜50分ほどかけて通勤。三交代。
正看の免許を取りに行けと職場でも言われているそうですが、我が家にそんなお金もなく旦那も子供2人いる環境でまたあの地獄の看護学生生活や実習は…という感じです。
職場も好きみたいで、本人は転職や辞める気は全くないです。

私は扶養内パートで週5でMax月10万で働いてます。
新卒から働いており、産後扶養内パートになりました。

田舎なので車は2台。旦那は毎日40分かけて出勤のため、ガソリン台だけで2万は必要です。
私的には旦那に家から近い病院とか同じ40分かけても月給高い病院に変わってほしいです。でも旦那はそんな気全くなく…。

私が扶養外れてガッツリ稼ぐしかないんですよね…
上の子の週一の療育、下の子は風邪引くと長い、旦那は三交代、親は頼れない。そんな環境で今はゆるく働く感じにしてます。

でも本当貯金出来ない…
私が転職するか扶養外れるしかない。
新卒から同じ職場で働けて、産休育休や子供の風邪で急に休む連絡入れる申し訳なさとか何も経験せず独身の頃と同じ感じで働ける旦那。ずるいなぁ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はリハビリスタッフで夜勤もないし
なにより田舎でどこも低賃金でほんと給料安すぎて
生活カツカツです😂
なので扶養外れてパートでフルタイムしてます💦
ほんとはもっと夜勤とかもして正社員で給料稼ぎたいですけど、子育てもしたいし
仕方なくフルタイムパートです🤦‍♀️
働きやすい職場がイチバンなのは分かりますけど
給料も考えて欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何で医療従事者ってこんなに賃金低いんですかね🥲うちは夜勤しててもカツカツです😓
    やっぱり扶養外れて働くしかないですよね😞
    職場の雰囲気は大事だとは思いますが、正看取るつもりもなく転職するでもなく今のままで何とかなるとか、今より良くしたいと思わない旦那にイライラします😞
    三交代の生活で振り回されてるのはこっちだし、なんで旦那は何も変わらずのままなのか…そこにイラっとしてしまいます🥲

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

正看になったら給料上がるし、他の職場に行くにしても行きやすくもなると思うのでとりあえず早急に正看取るのがいいかなと思います。
いま貯金できなくても、その分資格取ると給料上がるし、そこから貯金始めるようにすればいいんじゃないでしょうか?
それに准看護師廃止の方針もあるし、養成所は2年だし、看護師続けたいなら早めに取らないと給料上がらないどころではなくなるかも、と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにあるかわかりませんが、国立病院機構の奨学金なら、資格取った後国立病院で働けば返還不要だったと思います!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり早急に正看を取るしかないですよね💦
    もう一度旦那としっかり話そうと思います😣

• 4月13日

私も旦那も看護師です。
夜勤ありのフルタイムで働いています!
正看になっても旦那の給料じゃとてもじゃないけどやって行けません💦旦那は日勤のみなので……なので私もがっつり働かないとやっていけないです。

いま職場に准看護師さんがいて学校通って休みの日に実習したり、夜勤中に課題やったりしてます。
実習の日数も少ないし全然余裕と言ってました。

職場は本当に当たり外れがあるというか、、。転職したくない気持ちもわかります。
そこに関しては話し合うしかないのかなーと思いますよ。。