※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時に裂けて縫われたお股が痛みを感じる状況について相談です。再度仲良しすると痛みがあり、トイレ後も違和感が。3人目の出産での不安もあります。同じ経験の方いますか?

出産時にお股が、お股の内側が裂けて縫いました。

そのせいか旦那と仲良しする時痛いんですよね。
産後6ヶ月で試しにやってみたら痛くて、それから時間が経ち、産後一年以上経過で再度やってみたのですがやはり痛い・・・

いままでなかった痛みで、切れそうな感じがするというか、行為後もトイレに行って紙で拭くとヒリヒリする。

幸い私が性欲ないので、無しなら無しで全然問題ないのですが、もし3人目となったときいろいろ困らない?と。。

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月あたりから普通に出来てたので体験談お話しできず申し訳ないのですが😭1年経ってもまだ痛いなら受診された方が良いと思います💦💦

ほむら

私も1人目の時かなり中も外も裂けて、相当縫いました😅
しかも、産後数日で糸がとれてしまい、傷口がまたパックリ…産後1ヶ月まで毎日病院通いでした😭

そんな私でも、悪露が全く出なくなった1ヶ月半ごろから性行為を開始しました。
最初はとにかく痛くて、びっくりしましたし、血も出ました😓
ただ、傷が治ったあと、肉芽ができ、そこの粘膜の部分は硬いので、伸縮性が悪く、痛みがあるのだと思い、あまり日をあけないようにして、ちょっとずつ慣らしていきました。
処女に戻った気分でしたが、ゆっくり日数をかけてならし、2〜3ヶ月の頃は痛みもなく最後までできるようになりましたよ。