※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

妊活中で、風疹ワクチン接種後、内膜が薄いと言われ、誘発剤処方。排卵検査薬は陰性。タイミングは取っているが状況が不明です。

2人目妊活中です。

1人目は自然妊娠で、とくに妊活せず授かりました。

今回妊活を2月にスタートしようとしたところ風疹の抗体がなかったのでワクチンを接種したため2ヶ月我慢し、今月からスタートです!

生理開始から13日目に病院に行き卵胞を診てもらったところ、内膜がすこしうすいねぇと言われました。
それは排卵してないということですか?
いつにタイミングをとった方がいいなどは言われず、
とりあえず誘発剤を処方され、次回の生理5日目から飲んでねと言われました。

前回2月に行ったときは別の先生で、いいかんじに育ってると言われました。
その時の写真を診て、この前の先生もこのときは育ってるから今回だけかもね。と言われましたが、、、

よく分からず、なんと聞けばいいのかも分からず帰りました。

アプリの排卵予定日は今日なんですが排卵検査薬したところ陰性でした。

とりあえずここ最近はほぼ毎日タイミング取ってます。
今日も明日からもタイミングは取り続けてみようと思いますが、、、

どういう状況なんでしょうか?

コメント

るい

卵胞が育ってなくて内膜も厚くならない

卵胞が育っているけど内膜が厚くならない

そもそも排卵時期がかなりズレていてこれから育って内膜も厚くなる

の、どれかだと思います💦
基礎体温もやっていますかね?

• A

A

コメントありがとうございます!
    内膜が薄くても卵胞が育つ可能性もあるんですね!
    ひとまずタイミングは取りつつ様子を見ようと思います!

基礎体温は測っていないです💦

• 4月13日
  • るい

るい

私は不妊治療中は卵胞育っても内膜厚くならなくて薬とか貼り薬で補っていましたよ☺️
    内膜は8mあれば妊娠はできる厚さだと思います✊

• 4月13日