※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

携帯のdocomo機種が修理できず、買い換えを考えています。格安スマホはどこがいいか悩んでいます。買い替え費用は自分の貯金から出すべきか迷っています。夫との関係がうまくいっておらず、お金の話も難しい状況です。

専業主婦です。

携帯なのですが、今docomoを使っていて
修理ができない機種になってしまったので
買い換えようかと考えています。

格安?あまり詳しくないのですが
どこのがいいよ~とかありますか?

専業主婦なのですが
買い換えるお金は自分の貯金から出すべきですかね?💦

ちなみに今は旦那とはうまくいっておらず…
会話もほぼありません。
お金だしてほしいとも言えずです。。

コメント

ほのち

専業主婦です🙋‍♀️
自分の貯金から出さないですよ😂
全部家計から出します💸

我が家は旦那も私もワイモバイルです😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    収入ないですし出せないですよね💦

    Y!mobile電波とか悪くないですか?

    • 4月12日
  • ほのち

    ほのち

    電波悪い時もあります😂
    家では光繋いでるので外にいる時だけ気になる時もありますが、慣れましたね🤣
    私も前はドコモだったんです☺️
    でも高いし節約したくて夫婦で格安にしました😊
    最初は電波の悪さが気になりましたけど💦

    • 4月13日
空色のーと

機種代も通信費等も夫に払ってもらってます☺️

2人ともdocomo使ってます。

  • 2児のママ

    2児のママ

    キャリアだと携帯代高くないですか?
    私は月4000円もかかってると
    旦那に怒られました。

    • 4月12日
  • 空色のーと

    空色のーと

    高いっちゃ高いですけど、今更変えるのも面倒で中々動けないって言うのもあります😂

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、機種変のお金とかは全て夫持ちです😂
収入ないですし…養ってもらう代わりに家事育児殆どやってますしね。

  • 2児のママ

    2児のママ

    優しい旦那さんですね。
    旦那からは買えばいいじゃんと他人事とのように言われました。
    賃貸のWi-Fiを使っているのですが、なぜか接続できず、いつも3~4000円だった携帯代が6000円になってしまい、月に生活費5万以上も使ってると指摘もされたので
    お金ばっかり使って…と怒っているのかもしれません。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活費50,000円で指摘なら、私はたぶん離婚されてますね…笑。
    ちょっと経済的DVのにおいしますね、ご主人💦

    • 4月13日
あおた

専業主婦なので携帯代は旦那持ちです💡
一応、申し訳ないという気持ちを込めてahamoに移行しました😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    私も今docomoを使ってるのでなんとなくahamoにしようかなと思っていたのですが
    もったいない、povoにしたら?と言われました。
    格安って何かあったとき、自分で解決しないといけないんですよね?💦
    機械音痴なのでなかなか勇気が…

    • 4月13日
  • あおた

    あおた

    私も旦那もdocomo一筋だったので、他社っていう選択肢はなかったです😂
    一応、ahamoでも3000円くらいの手数料を払えば店頭で対応はしてもらえますよ💡
    乗り換える前に、月々の支払い料金のシュミレーションができるので諸々を踏まえて検討してみてもいいと思います😊

    • 4月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!
    手数料お高い?!
    乗り換えはdocomoショップでできるのでしょうか?

    • 4月13日
  • あおた

    あおた

    乗り換えはオンラインで5分くらいでできますよ💡
    難しく無いですが、やってみて無理そう!ってなったらドコモショップで乗り換えられます😊

    • 4月13日
ゆきち

私も携帯買い替え検討してます。
私もdocomoなのですがこの前SoftBankでiPhoneSE24円?とかのキャンペーンをしていて1ヶ月経ったらワイモバイルとかの格安に変更も可能だと聞きました。
なので単純に安くて新品の携帯なら乗り換えがいいかなあと。2年経ったら携帯返さないといけないパターンかもしれませんが。
私はそれで乗り換えて1ヶ月してから他の格安にしようかなと思ってます。ahamoはWiFiある環境なら勿体ない&少し高めかなあと。電波的には安定しているのでしょうが。

こんにゃく大豆

去年からdocomoショップでも格安SIMのOCNモバイルが契約できるようになりました。手続きや修理が不安なら、相談されるのもよいかも!

本体代は乗り換えでもないので定価になっちゃいますが😅ahamoほどデータを使わないなら月々安くて良いと思います。

reitomo

機種にこだわりがないのであればYモバかUQに乗り換えがよいのでは?と思います。
ショップで対応してもらえますし、SoftBank、au併設のショップであればそちらの方が安ければそちらもおすすめしてもらえます。
他の方がおっしゃっているauにMNPと機種購入してすぐにUQにするとか、SoftBankにMNPと機種購入してすぐにYモバにするとかはキャリアブラックになる可能性があるので止めた方がいいです。
ドコモでの名義はご自身ですか?
旦那さん名義であればなにをするにも旦那さんの協力が必要なのでは…?