※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育が終わり、1日保育が始まりました。ご飯は食べるけど、泣いて過ごしているようです。お迎えの時も泣いていて、他の子は遊んでいるのに、日中は楽しく過ごしてほしいと思っています。

慣らし保育は4日間で終わり今日から1日保育。
ご飯は食べるけど8割泣いて過ごしてるそう。
お別れの時の大泣きは仕方ないけど
お迎え行っても泣いてるし
その間も泣いてるのか、、、

まだ5日目とも思うけど
他の子はお迎えの時はおもちゃで遊んでるのにな。お迎えが来ると泣くけど。

せめて日中は楽しく過ごしてくれたらな。

コメント

m.k08

うちの子も先週、5日間の慣らし保育でしたが5日間とも行き帰りはギャン泣きでした😅
お迎え行った時に鼻水垂らして泣いてて「ずっと泣いてました?」って聞いたら「途中でおもちゃに気をとられてたけど、ママを思い出したのかまた泣き出しちゃいました」と言われて、胸がキューってなりました😣💓
でも子供なりに頑張ってくれてるから、親の私達も頑張らないとですね✨
早く慣れてくれるといいですよね(*¨*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣らし保育って2週間くらいあると思ってたんですが短いですよね(;´・Д・)
    うちの子も毎日鼻水垂らして泣いてます😭
    慣らし保育の4日間は基本泣いてますだったのが、今日8割泣いてますに変わったので徐々に慣れてはいるんですが
    本当胸がキューってなります😭😭😭
    日中に泣かずに過ごせるようになってほしいけどいつになるやら、、、って感じで私もまだまだ慣れそうにありません😂

• 4月12日
  • m.k08

m.k08

子供からしたら、いきなり知らない子供達と大人に囲まれてママはいなくなっちゃうし、なんなのー!?って混乱しますよね😣
    うちは今回の保育園が2箇所目で、1歳過ぎの時に入った保育園は慣らし期間が2週間でした。なので、慣らし期間も含めて1ヶ月くらい経つ頃には笑顔で私にバイバイするくらい慣れてくれてました🥺
    今月いっぱいのうちに、だんだん慣れてくれるといいですね😌💓
    うちの子は、保育園の門の前に立ったまま入ろうとせず、抱っこして門に入りましたが途端にギャン泣きで先生も半ば無理やり「お友達みんな来てるよ~!!」ってどんどん連れてく感じで、名残惜しむ暇もなく私もそそくさと園を出る感じです笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も名残惜しいし、後ろ髪めちゃめちゃ引かれるけど
    早く出て行った方がいいって聞くのでいつもすぐに立ち去ってますがお迎えは早く行きすぎて門の前で時間まで待ってます😅笑。
    やはり1ヶ月はかかりますよね、、もっとかかるかも😢

保育園は楽しいところって早く分かってほしいな😢✨

• 4月12日