※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が二重であることで周囲からのプレッシャーや不安を感じている女性の相談です。

私は一重です。夫は二重(奥二重気味)です。
先月子供が産まれて、
生まれた時からびっくりするくらいはっきり二重でした。
親戚や友達からも『二重でよかった。旦那さんに似てるね!旦那さんに似てよかったね』と言われます。
私は一重ですが、瞼は薄い方でよく奥二重に思われていたりしたのでそこまで気にしていなかったのですが、
こんなに皆に二重で良かったねと安堵されると
第二子も二重じゃないとって変なプレッシャー・不安に襲われてます。
気にしなければいい話ですが、
なんだかモヤモヤしてしまって吐き出させてください…😣

コメント

息子も産まれたときからくりっくり二重なので勝ち組だね!とかいわれてました😂目ごときで勝ち負けどうこういってるひとたちのこと気にもしてないし関わってもないです😂両親二重だから二重なんでしょくらいにしかおもわないし一重でも我が子は1番かわいいのがわかります🤍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構二重が勝ち組みたいにいう人多いですよね👁そういう考え方されるのがなんだか悲しいなと思っちゃいました!

たしかに!我が子だったら一重でも二重でも関係なく可愛いですよね!👶🏻

• 4月12日
ma🍑🌙

二重だったら可愛いとかいうその日本の宗教意識ほんと嫌いです☺️一重でも二重でも三重でも子供は可愛いものなんですよ。子供を顔で競おうとする親にはなりたくないですね。気にしないで大丈夫ですよ🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えの方いらっしゃいますもんね😣😩
    まさか出産報告でそんなことばかり言われると思っていなかったので…
    次女のだったら尚更旦那さんに似たらいいねと言われて、怖くなっちゃいました😣

• 4月13日
ぷーさん

めっっっちゃ分かります。
我が家は私が一重
旦那がぱっちりの二重で
長男は一重、長女と次女は二重で
周りから娘たちに対して
パパ似で目がくりくりだね〜!
二重でよかったね〜なんて
しょっちゅう言われます。

なんか無性に腹立ちますよね。笑

一重で悪かったな!
長男が可哀想って言いたいの?と
もう言われる度にもやもやです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    そういう風に言われると嫌ですよね…💦😣
    私もまさか出産報告でそんな風に言われると思っていなかったので、モヤモヤしてしまいました、😩
    次女の子なら旦那さんにまた似るといいねと言われて、今からプレッシャーにら感じます😣

• 4月13日
ママリ

めっちゃわかりますー!
え?じゃあ一重の子はダメなんですか?
って私も少しイラッとしました😂

言ってる方は世間話で
全然何気ないと思うんですけどねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとしますよね😅
    まさか出産報告して
    こんなに目のこと言われるとは思わなかったです😢😢

出産して何気ない一言一言に傷ついちゃいます💦捉え方次第ですよね😣
    ママリの投稿でも一重二重の投稿も結構あって気にされてる方多いんだなーって実感しました💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー。
うちは夫婦共にめちゃくちゃハッキリした二重です。
で、上の子もよく似てぱっちり二重です。
生まれた時から「二重凄いね!」「遺伝したね!」「可愛い!」の絶賛で…ほんとに言われ過ぎて2人目へのプレッシャーかなりありました😢
で、下の子が産まれて、最初は薄く二重っぽかったけど一重になり。
「全然似てないね」
とか言われましたけど、そもそも私が幼い頃は重たい瞼だったのでそっくりなんですよね😂
1歳前くらいから顔がシュッとしてきて目元も二重な日が出て来たら「上の子にそっくりになってきたね!可愛いね!」と…。
今までが可愛くなかったって言いたいの?!ってめちゃくちゃ腹立ちました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🌱
    そんなに目の事気にするのか。って思いました😣💦
    今回はよかったねーって言われると、次が怖いですし。
    女の子なら二重にしてあげないとねって言われてプレッシャー凄いです😅
    夫は無頓着で気にしてないのが救いですが、
    見た目のこと言われたくないですよね💦🫠

• 4月13日

わかります、二重に対してみんな意識しすぎですよね😂
私二重、夫一重で子どもは一重です。産まれる前に私に似ると〜と言われたことありますが、顔ってそれぞれ違うからそこがいいと思いますし、一重には一重の魅力や瞼関係なくその人の個性があると思ってます。
子どもの顔のことだから特に気にしてしまうと思いますがぜんっぜん気にしなくていいです!😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に対しての意識すごいですよね…👁
    出産報告してこんなに、言われると思ってもいなかったので、、。
    次の子女の子だったら二重だといいねと言われて私に似たら可哀想なんだなーと思ってプレッシャーに感じてしまってました😣😣💦

受け流せるように心整えておきます🙌

• 4月13日
むう

我が家は一重ですが、性格や立ち振る舞い、総合的に見て本当に可愛いと思ってます❤️

日本は特に二重がもてはやされるし、メイクなどで二重にしたがる子もいますが…何故なのか分からない😂

母世代ならバービーをはじめとした白人への憧れ?最近ではアニメ、漫画の影響でしょうか?

勿論、持って生まれたままが必ずしもその子や両親を幸せにするとは限らないです。

でも、まぶたの小さなシワだけで勝敗が分かれるなんてバカバカしいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません💦
    なんでこんなにも二重を気にするんですかね😣
    まぶたの小さなシワだけで!って思えば心も少し軽くなります🌱
    ありがとうございます✨✨

• 4月19日