※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

6月から営業職で復職予定。異動の可能性が高く、新しい支店は通勤が1時間かかる。時短勤務不可と言われ、イライラ。

6月から営業職で復職予定です。
今日会社に行き育休明けの働き方について上司と話したのですが…
私の異動の話が出てるみたいです。
その理由としては今月からうちの支店に新しく人が入る関係で人数が多いから育休中の私を動かすといった感じでした。
まだ確定ではないと言われましたが高確率で異動になります。

今の職場は家から25分ほどの距離にあるので何とか定時に上がれば保育園の延長を使って迎えに行ける感じです。
それが異動となると高速を使っても片道1時間掛かる支店になるので定時に上がったとしても延長保育をギリギリの19時まで延ばしてもお迎えに間に合いません。

それを会社に伝えたのですが、
「うちの会社はフルタイムしかできない。時短勤務はできない。どうする?」と言われました。

どうするってなに…?
遠回しに辞めろって言われてるのでしょうか。
もうなんかイライラします。
育休中で動かしやすいという会社の言い分も分かるけどここまで配慮してくれないなら働けないじゃんと思ってしまいました。

コメント

はじめてのままり

物理的に無理なことを押し付けるってやめろってことですよね。私まで怒りが湧いてきました!!!

子育て世代には厳しいことばっかりですね。
こんなんじゃ将来あんたの会社を支える人材いなくなるぞって言いたいです。

はじめてのママリ🔰

私なら、異動ほぼ決定なら辞めちゃいますね!