※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
家事・料理

料理が苦手です。作り置きやいろんな献立、作るのも考えるのも苦手です…

料理が苦手です。
作り置きやいろんな献立、作るのも考えるのも苦手です。

仕事終わりに娘のご飯、お風呂、寝かしつけ、
すべてワンオペなので自分たちのご飯を作る気になれません。
1歳の娘は、冷凍のおかゆとBF三昧です🥲
そろそろ取り分けしてもいいのかな〜と思いつつ、
料理をする時間がもったいなくて、、
大人のご飯は冷食ばかりです💦

私たち夫婦のご飯が全く用意できません。
朝は食べず、昼は冷食を詰めたお弁当、
夜は冷食や適当にあったものを食べます。

仕事で疲れてキッチンに立つ時間が惜しいくらいです。

やはり、土日に作り置きしたほうがいいのでしょうか?
また、作り置きしても一週間持ちませんよね…?

働いてる方、ご飯どうされてますか!?

コメント

ゆーみ

私も料理苦手です😭
子供は1歳半くらいまでずーっとオールベビーフードでした😅
今はキット使ったり、炒めるだけの簡単なご飯ばっかり作ってます🥲
幸い息子も凝った料理より、シンプルな味付けの物の方が好きなので助かってます😭
作り置きも自分の料理はすぐ腐るんじゃないかと不安になって出来ません😂

にゃん

休みの日とかに下味冷凍してます!
うちの子BF食べないので
羨ましいです🥺
娘のは作り置きが多いです😭

さ🦖

それで成り立っていれば良いと思います🤔
ただ一つ言うとしたら、一つだけでも
母の味みたいなのがあると良いのかな⁇と思います‼︎
それか土日だけでもしっかり作るとか‼︎
そうしたら、罪悪感とかも薄くなるのかな⁇と思います‼︎