※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるお宅でラグを敷いている方いますか?洗う頻度はどれくらいですか?赤ちゃんがよだれを多くかいたり、寝返りをするため、ラグを敷くのが難しいです。布団の上に敷いているが、すぐに汚れてしまい、広く使わせたいと思っています。

赤ちゃんがいるお宅で
ラグしいてる方いますか?
それはどのくらいの頻度で洗いますか?

洗えるラグを敷きたいのですが
よだれが多く、うつ伏せになるとすぐ汚れるので
今はベビー布団の上に寝かせて
敷きパッドを毎日洗っていますが
コロコロ寝返りしてすぐ布団から外れてしまって😅
もう少し広く使わせてあげたいなぁと思いまして🥺

コメント

s.s2児mam

汚れたらですかねー。
天気の悪い時は何日も使ってます。
大きいのでなかなか洗えないです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうですね、、
    手軽に洗えるものではないですよね🥺🥺
    お座りしだしたらすこし、1歳過ぎて歩きだしたらまた更によだれで汚れることは減りそうですが🥺✨
    ありがとうございました☺️☺️

    • 4月13日
s.s2児mam

こまめによだれ吹くしかないですよね…
うちは1歳前からよだれマンになりました。
後うちは絨毯やクッション、ソファ等を洗える掃除機みたいなのがあるので、それで極力済ませます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは今生後半年ですがすでによだれマンです😂😂
    アイリスオーヤマとかでも出してるやつですか?
    気になってました!!
    その手がありますね!!
    巷で話題のふかピタの上に洗濯可能なイブルなどを敷いてこまめに洗おうかなと思っていましたが、洗える掃除機みたいなやつがあれば、厚めの洗えないラグとかカーペットでも行けそうですね?!!😀✨✨✨💡

    • 4月13日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    うちはアイリスオオヤマです!
    私はそこまで綺麗好きではないですが、3年程使ってる布製のソファもう、元はとったし捨てようかと思って居た時にアイリスオオヤマの物を見つけ、そんな高くないので、即買いしました笑
    気合いは、いるけどおすすめですよ

    • 4月14日