※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばす
妊活

生理不順で病院に行ったけど異常なし。18歳だから年齢のせいでしょうか。

生理不順で生理が3ヶ月に1回しかきません。
病院は2箇所行ってどっちとも年齢のせい(18歳)と言われました。
なんの病気もないってことでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのぷりん

生理不順は基本的に病気では無い場合が多いです!
赤ちゃんほしいのですかね?欲しいと言うと先生の対応変わると思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

私も学生の頃は生理が何週間も続いたり、2ヶ月来なかったりで病院に行きましたが『若いから生理不順だと思うよ〜』と言われて、何の治療もしませんでした。

大人になってもたまに不順で子供もなかなかできないので病院に行ったら、不妊の原因がいくつも見つかりました。
学生の頃から不妊の原因があったから生理に異常があったのかな?って今になって思います🥺

上の方と同じで『将来的に子供が欲しいのですが、何か病気とかではないですか?調べて欲しいです。』と言えばちゃんと診てくれるかも知れません。