※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話で、サッカーと英語の習い事について話していたら、英語教室を探しているときにサッカーの話をしてしまい、笑われてしまった。私が悪いですか?

ママ友との会話
習い事の話をしていて。

私:サッカーと英語を習わせたくて今探してるんだよね!サッカーはこの間見に行ったけど、英語教室はまだ行けてない。

ママ友:家から近い方がいいよね。英語話せた方がいいから私も英語教室探したいな。

私:近いと通いやすいもんね!英語教室どこにあるかね~🤔

ママ友:どこの教室見に行ったんだっけ?

私:ん?英語教室はまだ行ってないよ?

ママ友:違う、サッカーの話!(笑)○○ちゃん(私のこと)って天然だよね!

と呆れられました😂
これって私が悪いですか?😭

コメント

あすまま🌼

悪い悪くないとかは
ないと思いますが、
この会話だと英語教室じゃなくて?
ってなりそうだなとわたしも思いました😅
ただ、相手は2つの話をしてて
見学に行ったところはどこ?
って聞いてたので、サッカーは見たけど
英語教室は行ってない。って話を
聞いてからの質問ならサッカーって
言わなかったから分かりにくかったけど
サッカー教室の話だったのかな?とも捉えられるかなと思いました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    「天然」って遠回しに馬鹿にされた気がして😭
    このママさんとはよくこのような会話のすれ違いが多くて💦
    私も確かにボーッとしているところがあるので、察することが出来たら良いのですが‥😭

    • 4月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そのママ友と質問者さんが
    どこまでの仲なのかでも
    天然?って言われる感じが
    冗談交じりなのか
    バカにされたって思うか違いますよね😅

    • 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    年に2~3回しか会わないママさんなのですが、とにかく会話するとこのような勘違いが起こります😣

    • 4月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    毎回こんな感じの会話になるなら
    もうそのママ友さんは言葉足らずな
    ところがあるんだな、って思って
    付き合うしかないかな?と思います😅
    きっと天然って言葉も悪気があって
    言ってるんじゃないと思いますし、
    むしろ質問者さんも、
    今の流れだと英語教室だと思うよ〜
    って言える仲ならモヤモヤしなくて済みますよ😵‍💫💦

    • 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですね😂
    毎回そんな感じでお互い「?」ってなるので、話の前後も考えて答えていくしかないですね😣

    • 4月13日
いちご

この流れだと、普通に英語教室のことだと思いますよね!
そのママ友がサッカーどこ見に行ったの?って言ってくれないと勘違いすると思います!😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    私が「あぁ💦英語教室の話かと思った!」と言ったら「なんでよ~(笑)普通サッカー教室の話でしょ!」と言われました😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

サッカーはこの間見に行ったけど、
と言ってるので、
どこの教室いったのー?
って言われたら
サッカーの教室かなって思います!

まぁ直前まで英語教室の話もしてたので、
天然っていうほどじゃないと思います!

会話が飛躍してる感じが
女性ならではの会話って感じですよね🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そこまで頭が回らず、(あれ?英語教室に行ったと勘違いしてるのかな?)とか思ってしまって訂正したら、さらに訂正されて天然扱いされて悲しいというか、モヤモヤしちゃいました😅

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も英語だと思っちゃいます💦
というか、サッカーって教室?って感じじゃないので英語の方かなー?と思っちゃいます。どこで練習してるの?ならサッカーってわかるんですけど。

ママリ

私ならサッカーの話か〜い😂って言っちゃいそうです笑
今英語教室のくだりやったやん笑って感じですね🤣