※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

くだらないことなんですが皆さんならどういう態度でいきますか?旦那は基…

くだらないことなんですが
皆さんならどういう態度でいきますか?

旦那は基本8:30〜1:30まで家にいなくて
休みも週1、そのため3歳と新生児を
ワンオペで育てています💦

もちろん家事をやってくれることも
ほとんどなく、深夜子どもが泣いても起きません。

それでも、仕事が大変だからと
夜もなるべく起こさないように
家事もお願いしたことありません。

昨日は珍しく早く帰宅できて18時には
家に帰ってきました🏠
そして、今日はいつもより遅く出勤できる日で
今朝、私に嬉しそうに
毎日このくらい余裕があればいいのにな〜
と、言われました

私もその方が嬉しい😊
そう言いたかったのですが、
昨日帰宅してから、朝家出るまで
自分のことしかしない。
もちろん夜中も起きない(8時間睡眠)
オムツも生まれてから変えたこともない
ミルクも作らない
哺乳瓶も洗わない
上の子がまだ起きてても1番に寝た

疲れてるのもわかっていたつもりでしたが
私もこの1か月まともに睡眠時間もとれず
昨日は2時間も寝れなかったので
旦那の言葉に思わず
私、2時間しか寝れてないけど
と、返してしまいました
旦那は
そんな言い方ないだろ
みたいなことを言ってイライラしながら出勤しました

時間が経って、私も悪かったな。
とは思いますが
このまま育児に非協力的だと困ります🥲

でも、帰ってきてお互いイライラしてると
旦那も嫌だろうし、私も嫌です💦

いつもこの時間に子どもたちの
今日の写真を送るのですが
変わらず接した方がいいか
ちょっと怒ってる雰囲気出した方がいいか
皆さんならどうしますか😂

こんなどうでもいいような質問を
最後まで読んでいただきありがとうございます💦

コメント

ぶっつん

私なら写真は送らないです。ある意味、話し合うチャンスかな、と思いました。
送らない理由はいつも通りにしたら、このチャンスが無かったことになってしまうからです。また、怒ってる雰囲気だすと、夫さんも何で怒ってるか分からないし、妻が怒ってるのに喜んで帰る人はいない、と思うからです。
話し合う機会を設けるべきかな、と思いました。実際、夫さんは妻が何に困ってるか、1ミリも分かってないです。現状が改善しないと、またぶつかると思います。

  • ママリ

    ママリ

    写真を送るのはやめておきます!この機会にしっかり話し合いたいと思います😌
    コメントありがとうございました!!

    • 4月12日