※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

担任の先生とのコミュニケーションに不満があり、スモックの件や情報提供の違いにイライラしています。返事がなかったり謝罪がなかったりで、不快な思いをしています。

始まったばかりですがこども園の担任の先生の愚痴です💦

土曜日入園式で昨日と今日登園したんですが、昨日スモックを持って行って帰ってきたらカバンに入ってなかったから園に置いてあるんだなと思ってたんですが、今日娘が帰ってきて 先生がスモックないって言ってたよーと言うので確認の電話をしました(⌒-⌒; )
そしたら そうなんですよ、昨日置いて行ったはずなのに見当たらなくて。お友達の体操服袋の中とかに紛れてないかこれから探します。って言われたんですけど、先生わかってたんなら普通お迎えのときに一言言いませんか?行方不明になること自体は仕方ないと思うしあとから見つかったのでいいのですがこちらから電話してから言われたこと、謝罪がなかったことにモヤモヤします。見つかったという電話 出られなかったので留守電に入ってました に謝罪はありましたが。

それにお迎えのときにうちのクラスは全然様子とかも教えてくれなくて。となりのクラスの先生は丁寧に一人一人の保護者と話してるのに。

昨日ブラウスを追加で買いたいとお迎えのときに言ったら明日カバンにメモを入れてくださいと言われたので今日入れていったのですがそれに対するレスも何もなく。こちらから電話したときに聞いたら値段を教えてもらえたので明日持って行こうと思ってますが。

なんか色々とモヤモヤが募ります(−_−;)

コメント

ママリ

たぶん新学期で先生もバタバタなんだと思いますよ😅💦

スモックの件は先生の中でお友達の袋に入ってる可能性が高いと思ってたんじゃないでしょうか?
園内で解決できそうだったからはじめてのママリさんに報告しなかったとか🤔?
私は園と先生にお任せしてるのであんまりそういうこと気になりませんが、はじめてのママリさんが気になるようでしたら連絡帳などに今後はこういうことは報告してほしいと先生に伝えてみてはどうでしょうか?

園での様子は気になると思うので、お迎えの際に先生に今日はどうでしたか?みたいな感じで聞いてみたらいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊まぁたしかにこの時期はバタバタですもんね💦軽く記憶飛ぶくらい 笑
    たしかに娘が言ってなければ私は知らなかったのでそうかもしれないですね(⌒-⌒; )
    うちの園連絡帳はシール貼るだけでメモ欄とかないんです💦

毎回はちょっと面倒だろうから週一くらいで様子聞いてみることにします😂

• 4月13日