※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaෆෆ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てていて、暑い日に外出先で母乳以外の水分補給が必要か悩んでいます。麦茶をあげた経験があり、その後は飲ませていない状況です。練習するならスパウトからがいいかどうか教えて欲しいです。

7ヶ月の男の子を育ててます❤️

最近暑いので、外出先で
母乳以外の水分補給出来た方がいいのかなと
思ってるんですけど
練習した方がいいでしょうか?
完母なのでおっぱいだけでも大丈夫なんですかね?

家では麦茶をスプーンであげたら
2口ぐらい飲めました😊
ですが、その時以来飲ませてないです💦

ただえさえ4、5時間空くのに、
麦茶飲ませたらおっぱい飲む量が
減るんじゃないかと思って
飲ませてないです💦

練習するとしたら
スパウトからですかね?

教えてください🥺

コメント

Mai 🕊

うちも完母です !
離乳食をめちゃくちゃ食べるので腹持ちが良くて出かけるとあまり母乳をほしがらないので 、ストローマグに麦茶入れてこまめに飲ませてます ! ぐずったら母乳あげてます◎

7ヶ月から麦茶の練習しました!
最初はスプーン→哺乳瓶で量を増やして→スパウト→ストローです😊

出先でも母乳をこまめにあげられる環境なら母乳だけで大丈夫だと思いますが出先だとなかなか…という場合は麦茶を少しずつ飲めるように練習したほうがこの先も安心だと思います😊

はじめてのママリ

最近暑くて汗をよくかいてるので、ストローマグで麦茶練習しつつ水分補給を定期的にさせてます☺️
本格的な夏になる前に練習しとこうかなって感じです😊

わたしも完母ですが、大人でも喉乾くので、おっぱいだけじゃ脱水症状心配です😵

☺︎

スパウトから始める必要はないので、ストローからでいいと思います☺️今後出先で母乳をあげる場所やタイミングがない時もあると思うので、離乳食の時にでも練習してマグを持ち歩くといいと思います😊

Cat noir

6ヶ月から麦茶スタートしてて
もういきなりストローでした😂

リッチェルのいきなりストローマグで練習して7ヶ月頭には
ストローで飲めるようになったので
外出の際はストローマグに麦茶入れて持ち歩いてます😋

みぃ

うちの2人はスパウト無理だったので、リッチェル のいきなりストローマグ使って練習しました!
上の子は1週間、下の子は2.3日でコツを掴んだようで、すぐ飲めるようになりました!

ayaෆෆ

みなさん回答ありがとうございます❤️
まとめて返信ですみません😣

ピジョンのクルットってやつを貰ってあるのでそれを使って練習してみようと思います🥺
あまり飲めなくても毎日練習したほうがいいのでしょうか?