※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘に対する行動で罪悪感と苦しみを感じています。明日は抱きしめてチャラにしようと思っていますが、自分の行動に疑問を感じています。

今日は娘をたくさん泣かせてしまいました😢

2階に一緒に行きたいって言う娘を放置して私1人で2階に行ったら狂ったようにギャン泣き。

お風呂でなかなか湯船から出ようとしてくれない娘を強引に出したらギャン泣き。

指吸いが酷すぎて、すでに出っ歯になってしまってて、それがほんっっっとにストレスで指吸いを強引に阻止したら息ができないほどギャン泣き。←これもはや虐待ですよね…

そして泣きながら寝てしまいました…(歯磨きしてない😭)

もう今日はほんっとにだめだ…
罪悪感で苦しいです。ならやるなよ!って感じですよね。
もっと苦しい思いをしたのは娘ですよね…

もうほんっとに何やってるんだろ。私。

明日の朝おもいっきり抱きしめて、チャラにしようと思うのも勝手すぎる考えですよね。はぁ……

コメント

ママリ

わかります😓何も思い通りにいかないですよね。。

こっちも疲れてくるし余計イライラです。。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます😢
    私すぐに感情的になってしまうのでいつもいつもいつも本当に反省の繰り返しです…
    みんなどーやって気持ちをコントロールしてるのか知りたいです😢

• 4月12日
sig

お疲れ様です。うちもさっき子供が寝たのですが、寝る直前まで怒ってしまい、後悔と反省と自己嫌悪で…気持ちすっごくわかります‼︎

イライラしちゃう時、ありますよね…。うちは3兄弟、年子なんですが、当然思い通りにはいかないので、子供のやりたいようになっていきます。

それを受け止められる時と、自分がいっぱいいっぱいになって受け止めきれない時があります。

早く寝て明日に引きずらないようにしましょう。

• さーちゃん

さーちゃん

怒られたまま寝る、泣きながら寝る、って本当に可哀想でごめんねって気持ちになりますよね😢

3兄弟で年子のママさん!すごすぎます!尊敬しかないです🙏🙏🙏

引きずらないように…頑張ります😭

• 4月12日
はじめてのママリ

わたしももともと感情的になりやすい性格なので、子供と関わるときはかなり気をつけています!(うまくいかないときもありますが…)

親の計画通りにこどもは動きません!
子供にも意志があるし、ひとりの人間だし、まだ数年しか生きていないので🙃
それを忘れて、言うこと聞いてよ!と思ってると私の場合はうまくいきません🥲

いらいらしがちな日もあるので今日はだめそう!と思ったら家事を放棄して、ご機嫌に過ごすことを優先します🤸
お風呂から出るときは、なにをしたら出るか子供に決めてもらいます!(この遊びを1回したら、とか10数えたら、とかです)

子育てがんばりましょうね!

さーちゃん

確かにまだ数年しか生きてませんもんね💦
私も家事放棄できるようになりたいです😭

もう少しいろいろと理解できるようになったら、その作戦でやってみます!今も一応やってるんですけど、約束とは???のレベルで全然守ってくれなくて😭💦