※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあり
産婦人科・小児科

家族が熱を出している中、コロナ検査を受ける予定です。検査結果にかかわらず、熱がある場合には薬はもらえるでしょうか?また、熱性痙攣が起きた場合、救急車を呼んでもいいでしょうか?心配です。

私がコロナ陽性で旦那、子供2人も熱が出てるんで明日検査ですけど陽性だと思います
そこでコロナの検査して陽性でも陰性でも熱が出ている場合解熱剤などの薬は貰えるんでしょうか?

現在1歳の子が41度1分の熱が出てるのでとても心配です

熱性痙攣など起こした場合はコロナ陽性でも救急車など呼んでいいんでしょうか?

高熱に焦りすぎて文章のまとまりがなくてすみません

コメント

R

もちろん呼んでください!けどその時はきちんと母親がコロナですと伝えた方が良いです。
41度は怖いですしお子さんもだいぶ体力消費されてますよね。お大事にしてください

• ふあり

ふあり

良かったです!コロナ陽性反応がまだ出てない旦那を付き添いにさせようとも思いましたが結局濃厚接触者なのでコロナって聞いたら来てくれないんじゃないかとそれも心配で😓
    ほぼぐったりです、、ありがとうございます!

• 4月12日
ライナー

陰性でも症状があればみなし陽性になりそうですね…
薬欲しいと言えばもらえますよ!

救急車が到着してから防護衣来たり病院探すのに時間かかるので早めに連絡した方がいいと思います。

子供は3日ほど高熱続きました。

• ふあり

ふあり

薬飲んだら少しは楽になると思うのでほんとに薬だけでも欲しいですし熱性痙攣等経験したことないので病院で見ててもらえることが1番安心で😓

分かりました!ありがとうございます!

そんなに続くんですね😣ワクチンも打ててないからですかね、、

• 4月12日
◆ことり◆

もし初めての熱性痙攣なら、迷わず救急車を呼んで大丈夫です!

あこ

コロナの検査して、薬もらえますよ!解熱剤と、咳、鼻水の薬も!一家陽性になったら外出出来ないので薬はしっかりもらっておいた方が良いです!
他の方も仰ってるように、コロナということを伝えて救急車呼んだらいいと思います!
うちは1歳は一晩だけ40℃出て、3歳は3晩40℃でました💦症状も人それぞれなので、酷くならないといいですね😭