※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
ココロ・悩み

29週の初マタです。出産後の服や用具はいつから買い始めたか悩んでいます。旦那は車の改造部品ばかり買い、子供の物を買わず、まとめて買うと言います。早産の可能性もあるため、自宅安静中で外出できません。みなさんはこのような時、どうしますか?

こんにちは!!私は今29wの初マタです。

みなさんは
出産してからいる服や用具いつから
買いはじめましたか??
私は、後3ヶ月後が予定日になってます!!
今のこの状態で買ったのはお風呂でいるガーゼセットと
ヨダレかけのセットのみです。
旦那は整備士をしていて車がダイスキで
自分の車を改造する部品ばかり買ってきて子供の物は
一切買ってきません。訪ねても12月にまとめて買う。とか
言い出して、10月に聞いた時は11月入ったら
まとめて買うって言っててなんだか協力生がありません。
私は、まとめて買うより、ちょこちょこ買いはじめた
方がいっきに出費にならなくていいと思ってます。
もちろん自分で買えばいい話ですが、私は今早産と言われ
自宅安静中なので家から出ることが出来ません。
みなさんはこーゆ時どうしますか?

コメント

にゃおぷん

多分ご主人に買ってきてもらうっていうのは、難しいと思います(´・ω・`)男性は自覚するのが遅いんで…。

うちは主人が単身赴任してたので、重いものとかは結構ネットで買いましたよ♡

服とか選びたいものはお店に買いに行きましたけど、服ならさすがに用意してないとマズイのでご主人も一緒に行ってくれるんじゃないでしょうか?

  • るっぴ

    るっぴ

    ネット!!その手がありますね☺
    さっそく探して見ようと思います。
    服って重要ですよね、服も一緒には見に
    行ってくれません(笑)ネットに頼ってみます!

    • 11月13日
ヒナ

私も1人目の時も2人目妊娠中の現在も両方切迫早産で入院していて買い物行けません。
今はネット通販が充実しているので赤ちゃん本舗や西松屋、大型のチャイルドシート等はアマゾンや楽天で買うと普通に買うよりお得だったりしますよ!

  • るっぴ

    るっぴ

    ホントですか!?ネットだと高いイメージが
    あったので中々勇気が出なかったけど
    さっそく、探して見ようと思います。
    ありがとうございます!

    • 11月13日
♡Lu..♡

うちも旦那は全然協力的じゃないですよ!
ようやく今日買い物に行ったくらいです。
うちも車が好きなので乗り物系であるベビーカーの説明だけ楽しそうに聞いていました(笑)
けど服とかも見てるうちに「これ可愛い」とか言っていたので買い物を機に少しずつ実感してくれてるのかな〜とも思っています。

私は一気に揃えちゃった方が楽なのでほとんど今日で揃えました。
後は買い忘れたものくらいです。

けど早産気味だともう行くのも大変ですよね。
旦那さんと2人でネットとかで見て見たらどうでしょう?
旦那さん1人でお店に買いに行かせるのも可哀想なので。

  • るっぴ

    るっぴ

    何だか父親としての自覚をもう少し
    持ってもらいたいものです(¯―¯٥)
    うちの旦那さん元々そこまで子供がスキでは
    ないらしく、服を見ても、んーいんやね?
    みたいな感じなんですよ(-_-;)
    ネットで興味をもたせてみます!

    • 11月13日
初ママ

私も今28週で切迫早産、自宅安静中ですが、ネットでちょこちょこ買っています^_^

メルカリで、ほぼ購入してますよ。中古だけでなく新品もあるので、見てるだけでも楽しいです!

  • るっぴ

    るっぴ

    お値段はどのくらいしますか?

    • 11月13日
  • 初ママ

    初ママ


    出品者によって差はありますね。
    なので、気になる商品があれば、アマゾンとかで定価でいくらか確認して買うようにしています。

    私の場合は、交渉してお値引きしてもらったりしてますね。

    新品だと定価よりだいたい数百円は安いように思います(╹◡╹)

    • 11月13日
モち🌼💕

私も今29wで自宅安静中です😣
子供用品全く何も買ってません😶💦
旦那に相談しても、
るっぴさんの旦那様と同じような
返答しか返ってきません(´・ェ・`)


私も少し前にコチラで同じような
質問をしましたが、
ネット頼るしかなさそうだという
結論に至りました(๑˙³˙)💡

ほんとは旦那と一緒にお店で
選びたいところですょね···😞✴

  • るっぴ

    るっぴ

    気持ち凄いわかります😫😫
    はやりネットですか(泣)
    ネットでもお金がどーとかいって
    喧嘩になりそうな気はしますが
    試してみます😓😓
    出来れば旦那と一緒に見たいですよね😪

    • 11月13日
deleted user

私は昨日で全部買い揃えたハズ、、、です。
旦那とは、一緒に行ってないです。
しいて言えば自分の入院セットを一緒に買いに行ったぐらいですかね?
自分も何を買ったら楽なのか分からなかったので母と妹と一緒に行きました。
殆ど母にお金も出して貰ったのですが、、、
途中、選び方が、、、可愛いからとかじゃなく、、、お漏らししてもシミが分かりにくいからって理由で途中選んでました。
旦那も義両親も正直あてにしてないので、、、旦那に対してはしばらく義両親に腹たっていて八つ当たりしてるので塩対応なので、、、
こっち側だけで楽しんでいます。

  • るっぴ

    るっぴ

    自分の両親と見にいくのがやはりイチバンですかね?(._.*)
    私もその手段で行こう!と思います。
    ありがとうございます!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時代は違いますが、、、子育て経験してる分、何が必要なのかとか、、、これは買ったけどダメだったとか、これは便利だから買っとくべきとか、、、たまに、自分の子供の頃の話交えながら色々教えてくれますよ。
    何十年前に無かった物が今はあったりするので、親世代も気になり買ってみるか、、、みたいな事もありますが、、、
    わたしの親の場合は哺乳瓶でしたが、、、ドクター何ちゃらって言う四角い哺乳瓶が気になったらしく、カゴに入れてましたよ。
    私が選んだのは正直服だけです。
    服も色んなサイズあって分からなかったので、、、このサイズで好きなの選びーみたいな感じでした。
    旦那、役に立たなかったです。
    しいて言えば車から家まで運んで貰うぐらいですかね?
    後は、事後報告だけでした。
    今ふと、思ったら妊娠週数私と一緒なんですね。なんか親近感。

    • 11月15日
  • るっぴ

    るっぴ

    予定日が近くなるにつれて、買ってないものが多いと焦っちゃいます(´・_・`)
    おしゃぶりなんかも昔と形が変っていたり
    して、こないだ母親と赤ちゃんグッズを
    見ながら昔はこーやったに今は進化してる。
    便利やね〜なんて言いながら見てました(笑)
    確かに、旦那は全く頼りには
    ならないので荷物運びだけさせときます!笑
    同じ29wなのでこれからもお互い無理のないように頑張りましょう☺

    • 11月15日
みかん

うちと似てます!!
私も今29w6dで切迫早産と言われ自宅安静中です(^-^;
グッズは産休に入ってから揃えようと思ってました(>_<)これからもし入院とかになったら困るので、ネットで本当に買うものリストを作って、いつでも買えるようにしています(*^^*)

比較的田舎なので、ベビーベッドやチャイルドシートの品揃えが良いところがあまり無いです…ほんとは見て操作してみて買った方がいいと思いますが、お店無いし無理できないし、自分の勘を信じてネットで買います!(笑)
後で旦那に半分請求します(笑)うちは結婚後も平等に割り勘なんですw

そして、うちも旦那整備士です♪会社にもよりますが…薄給ですよね‼(笑)

  • るっぴ

    るっぴ

    スゴく似てますね◡̈⃝
    やはり、自宅安静中となると
    出来ることも限られますし家にいすぎて
    イライラすぐたまっちゃいますね😓
    ネットしか頼れませんね(泣)

    そうですよね、整備士さん個人会社だと
    だいぶ給料がねっ…(笑)

    • 11月15日
  • みかん

    みかん


    いままでフルで働いてた分、社会からの孤立感とかも味わいつつ、なんかほんとに働きたい!動きたい!どっか行きたい!です(笑)暇で暇で…逆にネットで出産準備用品探すのが精神安定剤になってます(^-^;
    出産近いのになにも出来ない!ってなってるのがイライラするので、少し解消されます(^-^)

    ネットの方が安いですよ~
    私はオムツとかアウトレットで買い、メリーズ新生児用1パック102枚で750円とかでした(笑)お店じゃあり得ない値段ですよね!

    口コミバンバン見て、口コミ無いときやもっと知りたいことがあるときはここで質問してます!みんな優しく教えてくれます♪

    旦那の給料カバーするためにギリギリまで働きたかったのに…くそぅ(´;ω;`)

    • 11月15日
  • るっぴ

    るっぴ

    私も妊娠4ヶ月までエステの会社で働いていたので
    動きたくて、動きたくて、たまんないです😣
    私もギリギリまで働きたかったのですが
    女会社とゆーのもありパワハラが
    酷くて(´・_・`)笑笑。


    やはり、値段的にはネット万歳ですね☺

    • 11月15日
  • みかん

    みかん


    パワハラ‼女は怖いですね(>_<)
    私も看護師で女社会ですが、ちょっと前からひとつの病棟に1人妊婦いるくらいベビーラッシュ続いてるので慣れますねw
    看護師性格悪いイメージですが、みんな優しいです(*´ω`*)戻りたいです(´;ω;`)

    ネットショッピング楽しいです♪
    でも油断してるとカード引き落とし20万越えますwww

    • 11月15日