※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

年長さんの子供が2階の部屋に進級し、窓の近くに行かないように気をつけているが心配。先生に相談すべきか悩んでいる。送り迎えで先生に会うのが難しい。どうしたらいいでしょうか。

進級して年長さんの子がいますが、
部屋が2階になりました。

マンションに住んでいますが、窓の近くには行かないようにさせてるので、子供にも幼稚園でも気をつけるように伝えてますが、なんだか心配です。

大丈夫なものですか?
それとも先生に伝えておくべきですか?
落ち着きがない子ではないですが、お友達と一緒だと、もしもってことを考えると、少し心配です。

送り迎えも、クラス担任の先生に会うことが難しいのでどうしようかなと考えてます。

皆さんならどうしますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

大丈夫だと思います。
娘も年長で部屋は2階ですがそんな心配したことなかったです(笑)
先生もしっかり見ててくれてると思いますし、窓には近づかないと言うと思いますよ!

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!

私も初めてのことがありすぎて、親の私の方が心配してます。

• 4月13日