※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

お祝い、お祝い、って事ある毎に飲みたがる実母が嫌いです。私は今次男…

お祝い、お祝い、って事ある毎に飲みたがる実母が嫌いです。
私は今次男産後にあたり入院しています。

まずは次男生まれた日にお祝い。
その翌日は牡蠣を頂いたからと飲み。

金・土の話です。長男の保育園に影響しないし多めに見ようかとは思ったものの、もし夜な夜な長男が何かあった時 車運転できませんじゃあ埒が明かないよ、と旦那と話しました。このことは実母も知ってます。産後のホルモンバランスも崩れてるし ましてや帝王切開で出産してるのに なんで当の本人以外がお祝い?と言う感じでした。

そして今日も身内で入学式があったし 旦那が仕事でとある表彰をしてもらったから と実家で飲ませてあげな?とLINEが入りました。

確かにめでたいかもしれないけど明日は長男も保育園です。
退院まで残り三日です。普通待てませんか?
お祝いしてあげたい!と言いながら 自分が飲みたい魂胆なの丸見え。いつまでも末っ子気質でケジメがない実母のこういう部分が本当に無理です。

コメント

自分が飲みたいだけなんでしょうね💦
お祝い事があったから飲ませてあげな?っていうLINEが入るのも よく分からないです…
お祝いってお酒飲むことだけじゃないですよね😓

• みん

みん

ほんとその通りなんです!!!
    完全に自分が飲みたいだけ
    こっちの気持ちもなんでダメって言ってるかも 汲み取ろうとしてくれない、なんで追加でストレスかけてくるの?って思います😇😇😇

どうせ退院したら退院したで 退院祝いしますよ😇😇

• 4月12日

退会ユーザー

主人の会社もそういう人多くて、何でも理由つけて飲むからお気持ち分かります😂
    去年も突然寝た熱で4日くらい休んだんですが、たかが4日で復帰祝いとか言って飲んでましたから🤣

というか、次男くん生まれた日にお祝いって 産んだの誰なんって思います😂

• 4月13日
  • みん

みん

復帰祝い!?wwww
    それはちょっと違う気がする…って感じですよね😂
    なんかもう旦那は本当いつでも身軽で考え甘くて羨ましいです😇😇

そーなんですよ!!しかもこっち帝王切開で痛い痛い言うてる間に楽しそうに飲んでたと思うとシバキ倒したいです😇

投稿した後に旦那が実家行って夜ご飯食べさせてもらおうとしたら 『飲んでもバレんしいいやん』って言われたらしいです😇本当にキモイ😇😇😇

• 4月13日

退会ユーザー

笑けますよね🤣
    主人には 会社の奴らみんな飲みたいだけやろって言いましたが🫢(笑)

私も帝王切開だったので傷口とあちこち体が痛い中、みんなで乾杯して飲んでると思うとウザくて溜まりません😂
    しかもこっちはまともなご飯も食べてないのにって思っちゃいます、自分たちだけ贅沢していいなって🤯

確かに飲んでもバレないけど、言われなきゃこっちには分からないけど、もし長男くんに何かあったら誰が運転して病院行くの?って感じですね…
    なんでちょっと考えたら分かることも分かんないんでしょうね😇🔪

• 4月13日
  • みん

みん

めちゃくちゃわかります〜いっその事あんたが腹切れ!!と思いますもん🤣笑

ほんとそうなんですよ。しかも義母とかならまだしも私の母ですよ😅恥ずかしくなります。

• 4月13日

退会ユーザー

ほんと、1回腹切ってみろ!ですね🤣🤣
    その横でご馳走食べてやるわって🤣👈

私も母の嫌なところいっぱいあって、義家族が私に良くしてくれすぎて 申し訳ない気持ちになる時あります💦
    みんさんとはまた状況が違うかもですが…自分の母がこうだと嫌になりますよね😓😓

• 4月13日
  • みん

みん

ついでに貧血もオマケに😚笑

わあ!!うちもです!、
    義母とても気遣ってくれるから余計に…💦

のあままさんに沢山話しいていただき心が随分晴れました、ありがとうございます😭😭

• 4月13日