※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

旦那さんは子供と遊ばず、一人で遊んでいる子供には放置し、家事中の妻に遊び相手を求める。家にいる時も自分の時間を優先し、子供との時間を取らない。

みなさんの旦那さんは、子供と遊んでくれますか?

うちの旦那さんは、子供が一人で遊んでいたら放置で、
ソファでテレビ見たり本を読んだりして…

結局、子供は家事してる私の方に絵本とか持ってきます…

たまにしか家にいないんだから、遊んでよ!というと

「一人で遊んでるんだからいいじゃん」と言われます。

なんで自分から遊ばないんですかね?

私としては子供が寝たわけじゃないのに
テレビみたり本読んだりする神経がわかんないです

コメント

かえわかママ

娘が1人遊びしてるときは、旦那は様子みてます。
私が洗濯もの干してるときに、娘が私の方に来ようとすると、抱っこしたりして一緒に子ども番組見たりしてます。
いないないぱぁとおかあさんといっしょ、アンパンマンは、旦那が娘と時間潰すためにいつの間にか録画してました。
ご飯作ってるときは、家にいたらマンマ、マンマと泣き叫ぶのでだいたい散歩に連れてってくれてます。だいたい出来たら電話かけて戻ってきてもらいます。
うちは、旦那休みの日の夕御飯は、17:30~18時と早めなので、16:30~17時ぐらいから近所を散歩したり、スーパー行っておやつ買ったりしてくれてます。

ひろ

ひとり遊び中は、放置でいいんじゃないですかねー?ひとり遊びは整腸に大事らしいので。

でも!ひとり遊びに飽きて絵本をママのとこに持ってきた時点で、旦那が相手すべきですよね!

二人の子供であって、可愛くないんかいっ!ひとり遊びアキトルやないかい!と、ぶちギレオッケーだと思います。

• ひろ

ひろ

整腸→成長です

• 11月13日
まや

回答ありがとうございます!!
私が下の子と上の子ダブルで見てるのわかってるのにソファでダラダラしてるとイラッとします…Σ(-᷅_-᷄๑)

理解ある旦那さまがたで羨ましいです。
今度同じことあったらプチ切れますΣ(-᷅_-᷄๑)!!