※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
産婦人科・小児科

2歳の子供が下痢と白っぽいうんちで、食欲もなくなった。病院に行くべきか悩んでいる。ロタか他の病気か不安。

病院かかるかどうか。うんち白い2歳の子。

昨日からうんち緩めでしたが色は茶黄色っぽかったです。
今日保育園では下痢っぽいうんち(午前中と17時頃)。昨日は食欲あったけど今日は昨日より食欲なく感じたそうです。
今帰ってきてから初めてうんちしました。
お腹痛いのかうんちが気持ち悪いのか泣きながらうんちして、おむつ変えたら泣き止み遊んでます。

アンパンマンパンとゼリーと牛乳飲みました。

今したうんちが白っぽくて、例えるなら母子手帳の1と2の間くらいの色でした。
ロタなのかと思いますが、熱や嘔吐はありません。
病院も救急で行かなきゃなので30分以上かかります。
何もないに越したことないので受診しようと思いますが、、やはりロタなのでしょうか?💦他の病気でもこうなりますか?

コメント

みみ

私の娘も嘔吐熱なしで白っぽいうんちでたので病院行きましたがお腹の風邪って言われました。
ロタだと思ったけどロタだと嘔吐が止まらないみたいで😭
乳製品取りすぎると白っぽいの出るとは聞いたことあります!