※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子に歌を真似しないでと言われた息子。胸が痛むけど、息子は楽しんでいる。今後もいじわるされるか心配。息子は誰にでも行くタイプ。幼稚園は楽しいと言っている。

今日幼稚園初日で楽しんで帰ってきたのですが
【女の子が歌ってたから一緒に歌ったら真似しないでって言われたの】と息子🥲

なんて答えたの?ときくと【はいって言った】

大したことないレベルだし多分あるあるな会話なのにもう胸がいたい😭笑

息子は人見知りしたことなく誰にでも行くタイプで、
公園でもシャイな子には引かれます(笑)
それも胸痛かったですが私の知らないところでこれからも時にはいじわるされたりするのかなと思うと〜😭笑

本人は全然気にしてないし幼稚園楽しいって言ってるのでとりあえずは良かった🤭

コメント

いかにんじん

分かります😂
うちの息子も年少で入った頃
隣の席の○○くんに、うるさいってパンチされた😢と聞かされて。
息子も何かしちゃったの?と聞いたけど、してない、と。
子どものことだから先に何かしちゃったのか、お互い様の部分もあったんだろうけど、悲しい顔見ると胸が痛みますよね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー😭そのエピソードも胸痛いです💦
    子供同士は気にしないかも知れませんが親は何とも言えない気持ちになりますよね😂

    • 4月12日
deleted user

女の子もいじわるとかのつもりではなく単純に自分だけで歌いたかったんじゃないですかね?そういう関わりをしたりされたりしながら集団での身の振り方だったり気持ちの整理のしかただったり身につけていくんだと思います☺️
本人が気にしてないならその子は一人で歌いたかったんだね〜でいいと思います🙌🏻
大きくなるにつれ友達付き合いもどんどん複雑になっていくと思うと胃が痛くなりそうです😂💦身も心も未熟な集団生活で全くトラブルに巻き込まれずにっていうのも難しいと思うので、心構えだけはしておこうと思ってます🥲