※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のクラスの担任がまだ決まりません。進級式の時、名前の紹介だけ…

保育園のクラスの担任がまだ決まりません。

進級式の時、名前の紹介だけはされたけど欠席と言われ、
毎日、担任欠席と言われてました。
あまりに来ないのでもう一度聞いてみたら、人事自体決まってないと言われました。

4/1からうちの子のクラスは担任不在の状態です。

担任になる予定の人が辞めちゃって後任が決まってないってことでしょうか?

そうゆうことって珍しくないことなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、担任が決まってないなんてびっくりです💦
2歳児クラスですよね?
珍しいというか、ありえないですね😳😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    保育士さんからのご意見参考になります✨

やはり、ありえないんですね😨
    2歳児クラスです。小規模なので1番上の学年なんですが、人が足りてないそうでバタバタしてます💦
    担任不在のままもうすぐ半月なんですが、このまま預けて良いのか不安になってきました😔
    全国的に保育士不足だから仕方ないかもしれないのですが、保育士として働かれてるはしめてのママリさんから見ても、こうゆう園はやはり預けない方が良いと思いますか?
    もし差し支えなければで大丈夫ですのでご意見頂けたら助かります💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答になっていないですが

小規模だと認可外ですか?
    2歳児だと複数担任ではないのですか?🤔

どういう理由で人事が決まってないのか親としては気になりますよね💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そうです。認可外の企業主導型になります。
    複数担任制ではないです💦
    担任1人と副担任1人が付くようになってます。
    今は副担任とヘルプで回しているようです。ただ副担任も正社員ではないようで毎日はいないようで、ヘルプの人も日替わりです。

最近迎えに行くと娘がギャーギャー言ってて不安になってしまってます😣

本当に、人事自体が決まってないって…???と疑問です💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外なんですね
    私は認可の園でしか働いたことがないのですが、認可外だとそういうこともあるんですかね…
    担任と副担任なんですね
    いろんな大人(ヘルプの人)が入ったりすると子どもも落ち着かないでしょうね💦
    泣いてると不安になりますよね😭
    担任は何らかの理由で辞めたのですかね…

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    認可だとこうゆうことはないのですね💦
    やはり色々な大人が入ったりすると落ち着かないですよね。治ってた癇癪が復活してしまってストレス感じてるのかもしれません😣
    やっぱり担任はなんらかの理由で1日も来ず辞めてしまったんでしょうね💦

• 4月15日