※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の人付き合いについて、ママ友グループはどんなタイミングでできるのか気になります。子どもの仲良し度や親同士の相性が関係してくるのでしょうかね。

幼稚園の人付き合いそわそわしてます

ママ友グループってどんなタイミングでできるんですかね?
こどもが仲良し?親の相性?

コメント

K S

子供が仲良くて、降園後に一緒に公園行ったりしてると、自然にお話しするし、LINEもよかったら〜ってな感じで聞けました。

でも2人くらいしか連絡取らないです!

はじめてのママリ🔰

親の相性じゃないですか?😳
子供が仲良くでも親同士気が合わないと仲良くすることはないです💦

やすこ♡元ブリアナ

子ども同士が仲良くて話すようになったママばかりです( ¨̮ )✩.*˚

はじめてのママリ🔰

子供がきっかけです!あと園の習い事ですね☺️

ちゃも

私も、親の相性だと思います😅 見てるとそんな感じします!

はじめてのママリ🔰

私は14人のLINEグループに入ってます!仲良くなったきっかけは、プレ、実は近所に住んでたとかです!うちの幼稚園はひよこ組と言い、0歳児から園庭開放で遊びに行けたので、クラス(入園児)のほとんどが知ってる子、ママでした!入園前から仲良しって感じです☺️顔合わせてるうちに、この園から家は近いんですか?とか色々話すようになり、え!かなり近所!って方も多く、すぐ仲良くなれました!園自体も人 ひとクラスしかない小規模なので、話さないママさんは居ないくらいです!話さない方はお仕事されてる方はやはり急いでらっしゃるので、のんびり話す機会はなく、LINEグループにも入っていない状態です!うちは途中入園とかも多いですが、その度に、良かったらって感じで子供たちを通じて遊びに誘ってみたりと、ママ同士全員仲良しです!親同士が仲良いパターンもありますし、子供同士が仲良しってのもあると思います!長男が年少の際、年長さんの子と仲良くて、また良かったら遊びましょって感じでLINE交換しました(^-^)LINEグループでも、いま、この公園に居るけど遊びに来れる方遊びましょーとか、夏休みはプール入りにおいでよとかハロウィンパーティーだったり色々お誘いもあります!コロナ禍なので、参加は自分次第って感じです!もちろん、このママ苦手かも。って方はいますので、その方が近くにおられたら、自然にしれーっと離れてます!笑 長々とすみません!

ぽん

親の相性っぽいですね!
私はそうでした。

らら

降園後に子ども同士が遊んでてて感じです!
でも親の相性も大事だと思います!
なんとなくみんな話しやすい人とかたまるかなーて感じします。