※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

愚痴らせてください。里帰り出産予定で現在実家に住んでいます。自分の…

愚痴らせてください。
里帰り出産予定で現在実家に住んでいます。
自分の両親がこんなに自己中心的というか、自由というか、本当に疲れてきました。。。
私は買い物、料理担当です。

父親はこだわりが強く、夜にカレーを作っていてもお昼にお米を食べたから夜は麺を食べる。と言って私の料理を食べずにカップ麺を食べたり、一汁三菜で作っていてもアテになるようなおかずがなければこれだけ?と文句を言ってきます。

母親は携帯に夢中でご飯中もずっと携帯をいじっていて
話をしても半分くらい聞いていません。
それでなのか何度も同じ話をしてきたり、聞いてきたりします。聞いていないのに、これは嫌い。嫌。変。など自分の意見を主張してきたり、別に他人の事やしそこまで言わなくてもいいんじゃないかって事も言ってくるので疲れてきて、かつ、臨月でイライラが止まらなくて仕方ないです。

それを母親に伝えると、私はやる事(家の事など)やってるからいいやん。と言われました。
やる事やってたら人の話聞かなくても文句を言ってもいいんでしょうかね。

疲れました。

コメント

私も産後からですが、里帰りして逆にストレス溜まってしまったので予定よりかなり早く帰宅しました💦
前まで一緒に住んでたのにこんな家よく住んでたな私…とすら思いました😅
もちろん感謝もしてますが。
予定でしたら帰宅も難しいですもんね…

• チョコ

チョコ

そうですよね😅
    本当に大人になって色々視野が広がったりしたのか本当にストレスです。。。
    37週に入ったら早く産まれてほしいですし、8月に引っ越す予定ですが、もう少し早めてもいいかもって思っています。。。
    メンタルが( ̄◇ ̄;)

おいらさんは産後どのくらいで家に戻りましたか?

• 4月12日
  • チョコ

チョコ

もちろん感謝もしています。
    金銭面ではかなり楽させてもらってるので。でもお金払ってでももう帰りたくないですね。これで最初で最後の里帰りになりそうです

• 4月12日

退会ユーザー

すいません下にコメントしちゃいました💦

• 4月12日

産後1週間ちょっとで家に戻りました💦
大変で別のストレスはできますが、正直実家いるより断然楽でした😅
わかります😅私も楽させてもらった所はあるんですがストレスのがしんどいですよね

• チョコ

チョコ

1週間ですか!!
    羨ましい😭
    私もうすこし大きな家に引っ越す予定なので絶対1ヶ月検診が終わるまでは出れないです。。。
    ほんとストレスです。

あんたもやる事やってたらいいって思ってるやん!って言われて一緒にすんな!!ってなりました。
    あー、腹立ちますーーー!

• 4月12日
 はじめてのママリ

私も里帰り1人目でしましたが、無理すぎて2人目は里帰りしません!☺️

• チョコ

チョコ

同じですか😭私も今回が最初で最後になりそうです。
    はじめてのママリさんはどんなことで嫌になりましたか??

• 4月12日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

まず家が汚い、私が作った料理に文句を言う、 ですかね。

いくら親とはいえ人間ですから、あーこの人たちとは合わないなと思いました😂

• 4月12日
  • チョコ

チョコ

料理に文句言われたら腹立ちますよね。
    私の実家はタオルが臭いんです。雑巾みたいなにおいがするタオルが半分くらいあります。もうバスタオルなど自分が使うものは自分で洗うことにしました。

私もやる事やってるねんからいいやん。って言われて
    やることやってたら人の話聞かなくても文句タラタラ言ってもいいっていう考え何やと思うと価値観合わないなって思いました。

• 4月12日