※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
妊娠・出産

出産まで1週間で子供が濃厚接触者に。感染対策はどうすればいい?帝王切開の可能性も心配。経験者のアドバイスをお願いします。

出産まで残り1週間きったとこで、子供が保育園で濃厚接触者になったとの連絡がありました。今日です。

病院には報告済みで、子供だから難しいと思うけど感染対策しっかりして一緒に過ごしてもらって、症状でなければそのまま通常通り出産と言われました。

しかし、寝かしつけとかあるなかでどおやって感染対策すればいいんでしょうか、、

もう帝王切開なったらどうしようとそれで頭がいっぱいです、、

誘発はしないとのことでした、、

経験者や対策について何か知ってる方いたらアドバイスください😢

コメント

ママリ

うちも先週子供が保育園で濃厚接触者になり、1週間自宅保育してました😣
朝晩熱測ってましたが熱もなく、咳などの症状も出ず、家族3人とも大丈夫でした。
とりあえず家の中では夫婦ともマスクしてましたが、意味あったかどうかわかりません💦
寝かしつけもママじゃないと寝てくれないのでいつも通り普通にしてました💦
小さい子と一緒にいて接触しないのは難しいと思うのでマスクするとかしかないのかなぁと思います😭
心配ですよね😢
無事通常通り出産できますように❣️

• ママリ

ママリ

お風呂はパパに入れてもらってました!

• 4月12日
  • ぴーママ

ぴーママ

濃厚接触者となって、家族3人PCR受けられました?💦💦

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

うちの地域では濃厚接触者はPCR受ける義務がなくて、健康観察期間中ずっと無症状だったので受けてないです💦

• 4月12日