※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

自宅近くの保育園のママ保育士さんへ。我が子と同じ小学校になると思いますが、気まずいでしょうか?給料や勤務時間は希望通りだけど悩んでいます。

自宅近くの保育園にお勤めのママ保育士の方に質問です!!
我が子と小学校一緒になると思うのですがどんな感じですか?💦
今一番気になる保育園が自宅近くで確実に小学校同じになります😭
気まずいのかな、あとで後悔するのかな?と思いつつ給料、勤務時間が希望通りなので悩んでます😱

コメント

KYE

ちょうどそのような感じです!
パートですか?正規ですか?
それによって保護者との関わり方が変わるので一概に言えないですが💦
最初は気まずいかなぁと思ってましたが、今のところあまり気にならないです。子どもと同じ学年の子を担任してないのもあります。
職場近いと本当に楽です💡

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    契約社員です💦
    K3316さんは正規ですか?

• 4月13日
  • KYE

KYE

正規です😅
    もともと系列園に行く予定でしたが決まってみたらなぜか学区でした💦
    子どもより顔見知りの子が多いです。笑
    が、案外子どもたちは子どものお母さんとしてしか見えないみたいです😌

• 4月13日
  • まー

まー

そうなのですね!
    きっと未満時クラスでの保育になるのですが大きい保育園なので卒園した子達と同じクラスになったら親との関係性とか大変なのかなとか悩みでした😣
    でも意外に大丈夫なんですね!

• 4月13日
KYE

私も乳児担当なのであまり関わりなかったです!
たまに土曜保育くらいでした💡
条件がいい職場見つけるほうが大変ですよね💦

• まー

まー

土曜日は確かに合同保育とかになりますもんね💦
    大きい保育園だったので人数多くて尚更保護者と小学校でも会うなと不安でしたが少し安心しました😊
    ありがとうございます!!

• 4月13日
  • KYE

KYE

うちも100人は超えてるところです💦なので兄弟の担任したとかはあります💦
    あとは自分がプライベートで会ってもさらっと割り切れるタイプかどうかですかね😂
    保育士大変ですががんばりましょう〜✊

• 4月13日