※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
お金・保険

300万の貯金があり、3年後にファミリーカーを買い替える予定。ニーサに貯金を使うか、ローンで車を買うか悩んでいます。ローン組むとマイナスになる可能性があるかも。

今私の貯金が300万ほどあります。
何もなければそのお金でジュニアニーサしようと思ってたんですが旦那の車が軽でそろそろ古くなってきてておそらく3年後までにはファミリーカーに買い替えるだろうと思います。

旦那は車をローンで買うと言ってるのですがこれは私の貯金を出してローン組まない方がニーサするよりいいですよね?
ニーサしててローン組んでたらマイナスの方が多くなりますよね💦

コメント

a.

私はローン組みたくない派なので、車は一括で買います😊ジュニアNISAはあくまで余力で運用すべきかなと思います。元本割れの可能性もあるので…

• そい

そい

確かに余力ないのにカツカツでやるもんじゃないですよね😂
    車のために置いておきたいと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

NISAするより一括で車買った方がいいとは思うのですが…
ジュニアNISA2年分の160万やって、3年後までにまた貯めて一括で車買うのは難しいでしょうか…?!

• そい

そい

やはりそうですよね!
    また1歳になったころには仕事しだそうとは思ってるので貯められるかな〜?て感じなので迷いどころです🤔🤔

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

車のローンは利息がすごいので一括で買いたいですね😣

• そい

そい

そうですよね😣😣
    お金は車に回すほうで考えます!
    ありがとうございました😊

• 4月12日