※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

娘がお友達を叩いてしまう悩みです。保育園で先生から注意され、家でも同様の行動があるようで心配。同じ経験をされた方いますか?治る方法が知りたいです。

娘がお友達を叩いてしまうようです😔

先週から慣らし保育で朝も泣かずに順調だと思っていたら、今日お迎え行った時にちょっと離れた所で先生からお話をされました。

お友達の頭をぐーで叩いてしまうみたいで、自分の体も叩いたりすると。
自分の事を叩くのは家でもあって、なにか気に入らない事があるとやるので娘からしたらお友達となにかあったんだと思いますが相手を叩くのは絶対だめなのでお友達に怪我させる前にやめさせたいです。
家でも注意して地道に頑張ろうと思ったのですが…

ちょっと離れたところで注意された事が気になって、周りの子はしないのかなとか、そんなにたくさん叩いてるのかな、とか不安になってきてしまいました。

同じような経験方いらっしゃいますか?
保育園でも注意してくれてるみたいですが、家でも気をつけてこうと思ってますが、治るんですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が叩いたとの報告はありませんが、叩いている子を見たことありますし、息子は噛みつかれたこともあります🤣🤣

先生も少人数でひとりひとりにつきっきりは困難ですし、子どももまだ言葉で伝えられないので手が出てしまうのは仕方ないですよね。
受診が不要なレベルであれば、お互い様かなと思っています😂😂

対策はお伝えできないですが、あまり気に負わないでくださいね🥺

• むむ

むむ

コメントありがとうございます!

噛み付かれた事もあるんですね💦ビックリです💦

病院行った方がいいのかも考えました。
    たしかに同い年の子より動けるし、女の子なのにとてもやんちゃですが…

あまり考えすぎないようにします😔

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかりにくくてすみません、受診とは縫うような怪我をさせたとか、そう言うことです🙆‍♀️

• 4月12日
  • むむ

むむ

そうだったのですね😂

• 4月13日