※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での水分補給について、15時までの慣らし保育で2回の給水は少ないかどうか気になります。外遊びのない日に何度も飲ませるのは大変かもしれません。考えていることを教えてください。

保育園の水分補給についてです。
現在慣らし保育で15時までです。
9時に登園し、10時に牛乳、11時のご飯の時に麦茶、
そして15時にお迎えでした。
6時間で2回の水分補給は少ない気がしますが、
そんなものでしょうか。ちなみに外遊びは無しの日です。
何度も飲ませるのは先生も大変だと思うので、
ちょっと私が少ないと思っただけで簡単にお願いするのもなあ...と思いましたので、ご意見聞かせてください🙏

コメント

星

水筒はなしですか?
その2回は連絡帳に記入されていた感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒は無しです。2回は連絡帳に記入されていました!

• 4月12日
  • 星

もしかしたらその他に飲ませてたりして記入なしかなとも思いますが
    微妙なので私なら連絡帳に軽く聞きます😊✨✨

• 4月12日
ぐり子

その2回しか飲ませてないと報告があったということですか??それだと少ないなぁという印象ですね💦

うちの子たちの保育園では、未満児クラスは麦茶かミネラルウォーターはいつでも飲めるように教室に常備されてます。子どもたちが「飲みたい」と要求したときや、保育士さんが適宜声かけて飲んでるみたいです。
そういった準備がないなら、まず「おやつやごはんの時以外の水分補給はどうされているのですか?」と先生に聞いてみますね!