※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人の子供がヤンチャで、睡眠不足や疲労でイライラしている女性。ストレスが溜まり、どうしたらいいか悩んでいます。

2人目が可愛いと思えない…同じような方いらっしゃいますか?💦

5歳2歳の子がいます。どちらも男の子でめちゃくちゃヤンチャで、夜泣きも上の子は4歳まで、下の子はまだ現役でするので朝まで寝れたことはなく毎日ヘトヘトです😞

上の子の時は一緒にお昼寝したりして体力回復してたんですが、今は上の子のお迎えがあったり、送迎で時間が取られて家事する時間が昼寝中しかなく一緒に寝ることはできません😩

睡眠不足&疲労で毎日疲れてイライラしているのに、下の子はイヤイヤ期で何するのにもキレられ泣かれ…
上の子の時は落ち着くまで待つだとか時間に余裕持って子どもに合わせて動けたのですが、幼稚園の送迎の時にイヤイヤされると間に合わなくなりそうで本当にイライラして叩きそうになります。

家事してる時も邪魔ばかりするし、いらんことばっかりして仕事増やすし、いつも「あっち行って😡」と怒ってばかりいます。
買い物行くのも一苦労。旦那は休みが少なすぎて頼れない。

ケガをしないようにめちゃくちゃ気をつけていて、引き戸も勝手に開けて指を挟むからいつも開けっぱなしにしているのに、今度は勝手に閉めて自分の足を挟んで号泣😩
「大丈夫?」ではなく「何であんたはそんなことばっかするの!」と怒ってしまいました。

こんなんなら下の子産まなければよかった。産んでごめんねと思います。可愛いんですけど負担の方が大きくて…

幼稚園なのであと2年はこんな生活です。ストレスで頭おかしくなりそうです。
もうどうしたらいいんでしょうか…

コメント

ママリ

うちは5歳3歳がいますが子ども達の相性が悪いし全員夜泣きもまだまだで同じ感じです😂
二人目は幼稚園に満3歳児クラスから入れました。3人目も満3歳児からお世話になる予定です。
上の子の幼稚園の預かり保育使ったり、合わせて下の子も使える託児サービス無いか検討するのも良いと思います😭

静かなときは便乗して私も休みたいので、家事はみんなが揃って眠たくなってうるさくなる夕方にテキトーにやってます!買い物は宅配メインで、夜中はさすがに夫が家にいるので、足りない物をコンビニや24hスーパーに一人で買いに行ってます。リフレッシュも兼ねて。
送迎は遅刻しても死なない!をモットーにしてます😂遅刻常習犯です😂

うちも怪我した時言うこと聞かないからでしょ!と怒鳴ってばっかりです💦無理せずぼちぼちやりきりましょうね😭😭