※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

先日出席した義兄の結婚式で、新婦が花魁姿で登場しました。私はびっく…

先日出席した義兄の結婚式で、新婦が花魁姿で登場しました。

私はびっくりしても、物事に対してあんまり引いたりしないタイプですが、派手だな、品は良くないけど。親戚になるわけで、この価値観微妙だな・・・と思いました。

式には年配の方も出席されており、さすがに不快に感じたようです。特にお姑さんが(^o^;)

式場としては、お客さんの希望なら今は何でもありなんですかね?

みなさんはどう思いますか?

ちなみに、義兄はアラフォー、お嫁さんは20代半です。私はアラサーで年下の義姉になります。

コメント

まりち

私も20代ですが、さすがにそれはってなりますね😓

  • はちみつ

    はちみつ

    やっぱりそうですよね😅

    • 11月13日
one

凄まじい感覚の義姉ですね…
私なら必要最低限のお付き合いしかしないようにします💧
花魁ってゴージャスなお着物や髪型のため華やかなイメージがあるけど、体を売っていた女郎ですからね(((^^;)
式場のプランナーさんも止められなかったくらい、彼女にとっては長年の夢だったのかもしれませんね…
ここは義兄にビシッと言ってほしかったところですが😅

  • はちみつ

    はちみつ

    見た目だけで、花魁の意味知らないのかな❔とも思いましたが・・・もちろん、知ってると思うので、なかなかですよね😅

    なんか、家に遊びに行っていいかとかグイグイ関わろうとしてくるので、逃げる方法考え中です😵

    • 11月13日
deleted user

20代前半なら、若気の至り?で花魁やっちゃうのかな?と思いますた( ¨̮ )
アラフォーの所に嫁いでくれた若い子だから多少多めに見てあげてもよいかな?とも!花魁はちょっと引きますけどね(笑)誰も注意してあげなかったんですね

  • はちみつ

    はちみつ

    確か、25、6だったと思うんですよね。義兄も年下の嫁がかわいくて何も言わなかったのかもしれませんね😅

    • 11月13日
ゆっこ

花魁姿はちょっと…
ドン引きですね^^;
式場としては、金になればいいので
お客さんの要望は応えると思いますよー

  • はちみつ

    はちみつ

    やっぱりそうなんですね😅
    なんか言われるのは本人たちですもんね💦止めるとすれば、義兄しかいなかったんですね💨残念賞です⤵⤵

    • 11月13日
ゴロぽん

ニュースで見ましたが、北九州のヤンキーの成人式みたいですね(°_°)
式場は希望を叶えてくれるので、何も言わないですよね…(・・;)

見た目で判断するのもアレなので、様子を見ながら関わっていくと思います。笑

  • はちみつ

    はちみつ

    ギャルとか、ヤンキーっぽい感じの子ではないのですが、倖田來未さんが好きでそういう演出あったのかもしれません💦

    義兄との結婚も普通じゃない流れもあるので、距離は置きたい存在です😰

    • 11月13日
kaana☆

結婚式で花魁はないですね….💧
いくら主役の自由だからと言っても結婚式は互いの親族親戚、会社関係の方もいらっしゃるわけですから…それなりに常識範囲内にするのが普通かと💧

  • はちみつ

    はちみつ

    少しは周りのことも考えてほしかったです😵確かに、主役はあなたたちだけれども・・・。
    お姑さんの反応が怖かったです💦

    • 11月13日
たつや

まぁ、2人の式だし2人が満足していればいいかなとは思いますが、、、、。
親御さんには前もって話ししておいても良かったかもしれませんね。義兄もアラフォーなら常識もあるでしょうし、、、。

  • はちみつ

    はちみつ

    新婦側のご両親にはよく相談してたみたいなので、知っていたかもしれません。そのご両親も変わっている人たちみたいなので、誰も教えてくれなかったのかもです😰義兄も残念です😵

    • 11月13日
まぬーる

好きな事は、非常識でも我を通す女性なのでしょうね。非常識だから何って感じの方かな。良くもなく悪くもなく、ほどよい距離で〜付き合いたいですね。

  • はちみつ

    はちみつ

    非常識という感覚があればまだいいのですが😅遠目で見る関係がいいです💨

    • 11月13日
まや

引きますね( ;∀;)皆さんおっしゃるように誰も止めなかったんですかね…笑
20代前半でも大人ですしちょっと常識ないかなと( ;∀;)

  • はちみつ

    はちみつ

    そうですね😅誰も止めてくれなかったんですね💦それはそれで、なんかかわいそうな子だと思います😵

    • 11月13日
ちゃき♡

絶対無理!!
どっかの田舎ヤンキーの成人式みたい…
花魁って、エロカワとか思ってるかもですが、いまの世の中で言い換えれば風俗ですからね。常識あれば、そんな格好しないでしょ💦
2人の結婚式なので、とやかく言いませんが、必要最低限の付き合いにとどめます。

  • はちみつ

    はちみつ

    倖田來未さんが好きみたいなので、エロカワに憧れがあったのかもしれません😅おっしゃる通りで、二人の結婚式なので何も言いませんが、お姑さんのフォローが大変でした😵💦

    • 11月13日
まろちぃ

すんごい面白い人か、すんごい面倒くさい人かのどっちかだと思うので(笑)、慎重に様子を探りながらお付き合いすると思います(;´Д`A

大学の卒業式で周りが袴姿の中、花魁風にしてる人がいましたが、「着物だからって何してもいいわけじゃないでしょ、単純にコスプレじゃん、バカだなぁ(*ノε` )σ」ってみんなに冷笑されてました。

  • はちみつ

    はちみつ

    すんごい面倒くさい方だと思います😵
    生い立ちムービーで成人式の写真が出てきましたが、帯を前でゴージャスに結んでいました😅

    • 11月13日
el

ありえないですね。。私も20代前半ですが考えられないです(´・_・`)お義母さん?も 式当日まで知らなかったんですね.. 恥ずかしい。恥さらしですね(´・_・`) 成人式とかでたまに見るけどまぁ19.20やしギリギリ.. って思いますけどそんな人が親戚とか私ならいやだ<(_ _)>💦

  • はちみつ

    はちみつ

    お姑さんは何も相談されてなかったみたいで、何も知らなかったみたいです😅花魁見た瞬間、びっくりしたというよりも、怒りの方があったかもしれません😵💦そんな人が親戚とか、私もいやだ(-""-;)

    • 11月13日
らるるたん 

私24ですが引きます。笑

  • はちみつ

    はちみつ

    もう年齢の問題じゃないですね😅先がおもいやられる⤵⤵

    • 11月13日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    最悪な始まりしか予想できなく
    なっちゃいますよね(*_*;ある程度の
    距離ですかね〜。今後もなんらか
    ありそうだから疎遠になってしまうような😂笑

    • 11月13日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうですよね😵今後も絶対なんかありそうで怖いです💦

    • 11月13日
yunnan

20代前半で結婚式させてもらいましたが、その発想はなかったです。笑 ただなんかもうそれは年齢だけの問題ではないような、、😭💦
あんまり深いお付き合いはしたくないタイプですね( ´﹀` )

  • はちみつ

    はちみつ

    そうですね💦年齢の問題じゃないですね😅むしろできれば、全然付き合いたくないタイプです⤵⤵

    • 11月13日
コッシー

それはドン引きしちゃいますね。
成人式でやる人もいますが、意味わかってやってるんですかね?
確かにお姑めさんが一番ショックでしょうね。
息子の嫁が結婚式で、今で言う風俗嬢の格好で現れる訳ですし…。

  • はちみつ

    はちみつ

    ほんと、意味知らないのかな?と思います💦お姑さん、ショックだったと思います😵とっても華やかでしたが、ダメですよね⤵⤵

    • 11月13日
ままごん

25,6というと私と同い年くらいか…
若気の至りと言うにはちょっともぅ…(^ω^;)
成人式とか、友達と遊びで着る分にはアリだと思いますけど、そういった場ではあまり好ましくないでしょうね( ˊᵕˋ ;)

私は軽く引きますね〜。
今後の付き合いとしては、話しててマトモそうであれば普通に接すると思います( ˙˘˙ )
話してみないとわからないこともあるかなと思うので( ´∀` )

  • はちみつ

    はちみつ

    残念ながら、まともではなさそうなのです😰これからは、遠目で見る関係がいいです😅

    • 11月13日
こゆきんぐ

結婚式の衣装関係の仕事していましたが、
基本的にこちらは否定的なことは言わないです。
新婦がやりたいといえば盛り上げますし。
内心は色々と思いますが
仕事なので希望に沿って本人たちが
満足するようにしてます。

  • はちみつ

    はちみつ

    そういうもんなんですねぇ😅
    本人たちの希望に沿うようにすることがお仕事ですもんね❗いろんな人がいそうです💨

    • 11月14日
みずきん

私は上の方が書いていた
北九州のヤンキー(笑)の成人式に
参加しました。
(この偏見結構ツライです北九州市民には😅)
毎年恒例なので
成人式で花魁なら引くこともなにも
無いですが
結婚式はちょっと引きますねー
親戚や職場の方も来てるので
着たいのも分かりますがせめて成人式までで…

  • はちみつ

    はちみつ

    テレビに出ちゃうと、印象着いちゃいますよね💨心中お察しします😅
    あんまり深く考えずにやったんじゃないかなと思います💨よっぽどの憧れがあったんですかねぇ😅

    • 11月14日