※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま
子育て・グッズ

保育園と駅の距離感じる遠さ。引っ越しタイミングと朝の忙しさ。同時入園経験者いますか?4歳と3歳の年子。

実家から保育園まで徒歩10分。
感覚は30分くらい歩いた気しますけど。
保育園から駅まで10分位。
こう見れば、近いやんって思われるけど、
+子供やから、、遠くかんじる、、。

駅近の安売り物件に、引っ越したいんですが皆さんどのタイミングで、引っ越しましたか?

慣らし保育今日で五日目です!。
慣らし保育終わり次第、仕事はしまります。

朝も長男なかなかおきず、時間だいぶ押して家出てます。
それでも、8時には家出て40分くらいにつきます。
保育園つくのは、はやいけど、教室いって、体温など、保育士につたえたり、で、人たまってたりします。
多少時間とられてる。😭😭

やはり、6時におこして、7時には、家出るのがいいのかな、、。😭😭😭

年子の同時入園のままさんいますか??

保育園行く前どんなかんじですか、、。
4歳と3歳の年子です、、。

コメント

ぱんだ

うちは去年7月から
保育園行ってますが
朝はホントにバタバタです💦
どんだけ早く寝かせても
次男が朝弱くて起きないので
8時半には家を出なきゃなのに
8時過ぎぐらいに
モゾモゾ起きてきてグズグズ…😩
急いで着替えさせてご飯
食べさせてって感じで
毎日慌ててますよ😂😂

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    そなんですね。
    うちのとこは、長男がなかなかおきず、、。
    次男なんか、7時6時には、起きてきます。
    徒歩なんで、2人とものろのろあるいてて、、いつもギリギリ、、、、。
    大変ですよね、、。

    • 4月12日