※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

妊娠14週5日目で下腹部痛や茶オリがあり、眠気もある。この時期によくある症状だとWEBで見た。病院には週末行けず。

妊娠14週5日目です。
ここ3日くらい、たまに下腹部痛があるのですが、みなさんあったりするのでしょうか。。
たまーに、茶オリが少しあったりして、眠気もすごいあります。
WEBみてたら、この時期はよくあるとか。。
週末なんで、病院行けずなんですが。。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

その時期はよくありました╰(*´︶`*)╯♡
20週あたりまで続きました。
相談したら、子宮が頑張って大きくなってるのよー、って言われました。

• かんな

かんな

返答ありがとうございます(^-^)
    やっぱ、よくあることなんですね!
    色んな変化が体におきるので、何が正しいものなんか、不安でした。
    成長しているなら、少し安心しました( ^ω^ )

• 11月13日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

はじめての妊娠だとなんでもかんでも不安ですよねーー( ;∀;)
    ご自身が安心できる方法をとられたら一番いいですよ!わたしは日曜だろうと不安だったら病院行ってます!(笑)

• 11月13日
  • かんな

かんな

なるほど!
    やはり、赤ちゃんは、自分が、守らないと行けないので、不安なら病院いったりした方がいいですよね!
    ありがとうございます!!!

• 11月13日
ももちゃん

初めまして(^^)
私も初期の頃はよく出血していました💦
大丈夫な場合も、出血と腹痛は良くないので、休診日でも電話対応してくれると思うので、一度電話してみてはどうですか?
少しは安心しますよ☆
私の産院では休診でも出血や腹痛があった場合、夜中でも診てくれていました(^^)

• かんな

かんな

返答ありがとうございます(╹◡╹)
    休みの日でも、電話対応は確かにしてもらえるかもですね!
    少し安心できるかも!
    ありがとうございます!!

• 11月13日
あひるこ

不安だったら電話してみるといいですよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
看護師さんから「大丈夫ですよ」って言われるだけで安心しますよ!
あと、眠気はたぶん妊娠したからで、出血とは関係ないと思います。

• かんな

かんな

返答ありがとうございます( ^ω^ )
    電話したら、きっと安心できるかも^ ^
    何かあってからでは遅いので、ちゃんと連絡してみた方がいいですね!

• 11月13日

心配ですよね(>人<;)
病院で診てもらった方がいいと思います。
私も下腹部痛は時々 あります。 子宮が大きくなってるからかなと思ってましたが茶オリが出た時は不安で病院に行きました。
妊娠中は特にエストロゲンの分泌量が増え、体内の血液量が増え、赤ちゃんを出産する準備で子宮がやわらかくなるため、出血が起こりやすくなるそうです。子宮からの出血ではないので大丈夫だよと言われて安心しました。かなさんも何でもない事を祈っています(>人<;)

• かんな

かんな

返答ありがとうございます!
    やはり、ちゃんと見てもらった方がいいですよね。。
    いつもと体調が変わってくると何かと心配になります(´-`)
    ありがとうございますm(__)m

• 11月13日