※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達付き合いが苦手でママ友欲しいけど疎遠になるのが不安。皆さんはママ友いますか?

旦那が帰り遅いこともあり普段ワンオペで寂しいなと思う反面友達付き合いが苦手で今までも色んな人と仲良くなったけど疎遠になるを繰り返してます。
友達付き合い浅く広くが多かった気がしてその時だけ仲良くするみたいな方も多かったです。

ママ友欲しい反面マウントや人と比べたりしてしまうことがあったりまた仲良くなっても疎遠になるのでは?とか思ったりして人付き合いが怖くなってきました。

みなさんは、ママ友さんいますか?

コメント

まみー

うちのとこはみんな10歳以上離れてるし女の子ばかりで会話が合わないし
男の子ママいても言い方悪いけどヤンキーみたいな見た目でちょっと合わないかな…って思い関われません😅

• ママリ

ママリ

女の子と男の子だと育て方も違ったり遊び方も違いますもんね。

なるほど。合わないなって思ったら無理して関わらないほうが良さそうですよね。

学生時代の友達とはまだ仲良くされてますか?

• 4月12日
  • まみー

まみー

なんか女の子ママは子供に可愛い格好させたい!ファッションの話!って感じで
    あー無理😮‍💨ってなりました😥

見た目で判断するのは良くないだろうけど
    人ってなんだかんだ見た目で判断しちゃいますし合わなさそうなのに無理に付き合うのはストレスになりそうです😅

私地元から出て結婚したので
    ほぼ会ってないし連絡とってないです💦

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

確かにですね。
    女の子の服たくさんあるしファッションの話たくさん出てきそうです😂

男の子も可愛い服とかあるけど女の子に比べると少ないですもんね。

旦那にマウントとかあったり色々友達付き合いについて話したら女って色々めんどくさいよなって言われて確かになぁって思いました。

わたしも地元出てるけど地元の人とも会える距離って感じです。

• 4月12日
  • まみー

まみー

しかも小学生からお互い同級生とか旦那が知り合いとかで
    めっちゃ浮いちゃっててだめでした🥺

まじで親になってから女ってやばいなーって思うことあります笑

会える距離なの羨ましい…😭
    私北海道から愛知からの岐阜って感じで
    なかなか会えなくて💦

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

女ってやばいなって気持ちわかります。
    男の人ってさっぱりしてて楽でいいなっで思います(笑)

なかなか遠いですね😞
    ただ会える距離といってもまだ友達は結婚も子供もいなくて働いてる子ばっかりで、私会えるのが旦那休みの日しかないのでまだなかなか予定も合わず。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

5年半程子育てして来て、ママ友にあんまり恵まれてないのでママ友はいません笑。
同世代の子持ちの友人いるし、幼稚園とかで話すのには困らない浅い付き合いは出来てるのでなんとかですかねぇ。

• ママリ

ママリ

同世代の子持ちの友人いるのはいいですね!!

私同世代の友人まだ結婚してない方が多くて😞
    困らない程度の付き合いは必須ですよね、、。

• 4月12日