※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族や友人に相談できず、心を開けない悩みを抱える女性がいます。誰か同じような経験をしている方はいませんか。

家族みんながしんどい人いませんか?口は軽いし、トラブルメーカーばかりで、親も兄弟も信じられる人がいないので相談もできません。だからか、友達や職場の人にも心から信じることはできないのと、私から家族の深刻な相談をされても困るだろうし、話のネタにされるだけと思うから心をひらけません。それに、家族が毒親で深刻で困ってる友達なんてなかなかいないから、誰にも話せない。
同じような人いませんか。

コメント

2児のママ

私もです。今2人目を妊娠中で余計そう感じるのかもしれませんが、父親はブラックリストでローンが通らない、母親も私がいなければ何にもできないし、人を当てにして生きてるので何か困れば私のとこに来る、おまけに妹は自分の意思のない人間で会う度に疲れる。この人らと20以上生活してきたのかと思うもすごく疲れます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆーママさんもご苦労なさっているのですね。ほんとに無駄に疲れますよね!!
    こちらが大変なときでもおかまいなく、連絡がきたと思ったらこちらのことより自分のこと。しんどくなりますよね(怒)
    そっちが大事にしてくれないなら、私も大事にしなくていいやって思ってきました!

• 4月12日
  • 2児のママ

2児のママ

口では心配したような口ぶりだったり、なんかあったら頼ってねとかいう癖に、頼ったら今は無理とか何かしらの理由つけて無理って断られたりするので、私ばっかりそっちの都合に合わせて自分が可哀想になってきたので、合わせるの辞めました😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!口ばっかりで、結局は人の心配なんてしてないのが伝わりますよね。
    私もいざ頼りないときに助けてもらえたことなんてないです!
    同感!!

• 4月13日
  • 2児のママ

2児のママ

本当にわかりみが深いです🥹
    私も助けて貰えたことはありません😵‍💫過去に震災経験しているので、地震が来る度にびっくりするのですが、その衝撃で慌ててキッチンカウンターに肋骨ぶつけて骨折したとき、かがむのもほんとに辛くて一日だけ見てて欲しいと伝えるとえ〜明日仕事だし無理かな〜って普通に断られましたよ。その時から私の中でひとつの線が切れました😌

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも頼りにしてくるのに、2児のママさんが1日お願いしただけで無理とか、断りかたも申し訳なさまったくないし、ちょっとなに言ってるかわかりません!!
    恩をすぐ忘れるという特徴、かなり共通してます。
    大変なときは泣き演技で頼ってくるのに、それ以外は連絡なし。
    信頼関係が築けないですよね。

• 4月14日